※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ✩
妊娠・出産

2歳2ヶ月の娘がいて、2人目妊娠中で入院中。一時保育に行かせることに抵抗があるが、心配。同じ経験の方いますか?

今2歳2ヶ月の娘がいて2人目妊娠中で11週です。今月の12日から妊娠悪阻で入院してます。そこで31日までは旦那に休み取ってもらい娘を見てもらっていたのですが、これ以上休みが取れないことになってしまい一時保育の手続きを済ませたそうです。緊急保育に当たるそうなのですが…そこで心配事がありまして、私自身が過去保育所で悪い思いがありトラウマがあるのと、娘が可愛すぎて心配で一時保育に行かせることに抵抗があります。ですが、行かせることには決めました。食事を食べてもすぐ吐き戻してしまい、私も今すぐ退院出来る状態ではありません…娘の心が私から離れてしまわないかが一番不安になってしまっています。たださえこんなに会えてなくてお見舞いも1度だけ来たきりで寂しくて心が折れそうです。同じような経験ある方いらっしゃいませんか?それともこんなに保育所に預けることに抵抗があるのは私くらいなのでしょうか?考えれば考えるほど嫌なことが先走ってしまいます。どなたかお応えよろしくお願いします。

コメント

たねまーる

わたしは仕事に復帰するために保育園に娘を入れました!
保育園内定した頃はほんとーに嫌で嫌で!もっと娘と一緒にいたくて、自分で申し込んだくせに内定してなきました。笑

子供も最初は泣いてましたが、最近は朝、上履きを自分で履いて、わたしにニコニコ手を振って先生の方に走って行ってしまいます。ちょっと寂しいです(⌒-⌒; )
気持ちはとーってもわかりますが、娘さんにとってもいい刺激になるかもしれないですよ!

• みぃママ✩

みぃママ✩

返答ありがとうございます。

そうだったんですね…

寂しさ堪えて入れてみようかと
    思います。

• 1月28日