※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
妊娠・出産

基礎体温を測り始めたけど、周期が不規則で排卵日が分からず、妊娠している可能性が気になる。グラフや生理日から妊娠の可能性はわかる?

今まで月に1.2回性行為していました。
上の子が2歳になるので、そろそろ子ども(二人目)を考えています。
基礎体温を今まで測っていなかった為、測るようにしたのですが、このグラフはこんなにガタガタなるものなんですか?

生理開始日、終了日は半年つけてるんですが、周期もバラバラです。

なので排卵日の予測もあってるのかすら分からず、すごく一気に性行為をしてしまったのですが、
今日、少し胃がムカムカしていて、でも妊娠したいからからか、妊娠してるのではないかなっておもってしまったのですが、可能性はありますよね?

排卵日終わってから妊娠に気付くまでが長くて待ちきれません。
このグラフと生理日からみて妊娠してる可能性はどのくらいかわかるものなんですか?
わかるかた教えてください!

コメント

soyo

これだけの記録だと本当にわからないですが、22日が排卵日だったとすれば、19.21日の行為で妊娠した可能性も無くはないと思います!

• にいな

にいな

ありがとうございます!
    妊娠してくれてるといいんですけどね。
    生理予定日後まで待ち遠しいです。

祈るしかないですかね、、、😥

• 12月28日
  • soyo

soyo

あとはもちろん排卵日が別日だったとして24.25.27でも妊娠する可能性はありますしね☺️
    無排卵とかでなければ、私なら期待してしまいます🙏

• 12月28日
  • にいな

にいな

期待してダメな時落ち込みそうですけど、少しの間でも期待して待ってます💕

解答ありがとうございます😭

• 12月28日
mii

これだと高温期が始まってるかわからないですし、排卵日がずれてる可能性があるとのことなので、タイミングはとり続けた方がいいと思います。
個人的には私は基礎体温測るのが苦手なので(いつも一定時間に測れずガタガタにしちゃうんです)おりもので排卵時期見てますよ😃

• にいな

にいな

データがあまりなくてすみません。これじゃなかなか判定しきれないですよね。

私も基礎体温測るのが苦手でバラついてるんだと思います😭

1人目は何も気にしなくて妊娠したので
    もっと前から気にしておきべきでした。

• 12月28日