※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘の三回食の食材に悩んでいます。皆さんは毎食何種類使いますか?混ぜてあげているけど、1品1品分けた方がいいでしょうか?写真があると助かります。

いつもお世話になっています!
離乳食について質問させてくださいm(._.)m
今7ヶ月半の娘がおり、よく食べるので三回食にしています。
三食になると毎食何にするか行き詰まる事が多くて困っています(>_<)
みなさんは毎食食材は何種類使われてますか?
今冷凍しているのは、バナナ、ジャガイモ、ほうれん草、コーンポタージュをこしたもの、白菜とお麩のトロトロ煮、ツナ、ささみ、タラなどを組み合わせて毎回あげています。
また、うちは全部混ぜてあげているんですが、みなさんは1品1品分けてあげてますか?
出来たらお写真があると助かりますm(._.)m
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

nanamama♡

ウチは野菜や魚、肉などを火を通して細かく切って小分けにして冷凍してました。
使う時にいくつかを解凍して鍋にかけてあんかけにしたりミルク煮にしたり…
きのこ類とかも火を通してみじん切りにして小分け冷凍してたらけっこう使えますよ♪

• まきらん

まきらん

お返事遅れてすみません(>_<)
    後から調理するのはやってなかったです(*^^*)
    後から調理ならいろいろなバリエーションありそうですもんね(*´ω`*)
    キノコもまだあげてなかったので、あげてみようと思います!
    コメントありがとうございました♡

• 1月29日
みのむし

今二回食です。
だいたい一食に野菜3種類から4種類、タンパク質は1種類です。
それぞれ別々に冷凍して、食べるときに混ぜ、出汁や牛乳などで固さを調整しつつ、少し味付けをしています。
ちなみに今日のうどんです。
ささみ肉、カボチャ、ニンジン、玉ねぎの牛乳煮込みうどんです。

• みのむし

みのむし

ごめんなさい、写真間違えました´д` ;
    ささみ肉、ニンジン、キャベツ、玉ねぎを使ったうどんです。出汁を使っています。
    これがお粥なら、お粥と野菜やシラスかささみ肉の煮物、フルーツという感じで、だいたいいつも変わり映えしません(¯―¯٥)

• 1月28日
  • まきらん

まきらん

お返事遅れてすみません(>_<)
    お写真ありがとうございます!
    とても美味しそうですね(*´ω`*)
    後から調理はやってなかったので、やってみます(*^^*)
    明日早速うどんを作ってみたいと思います♡
    コメントありがとうございました!

• 1月29日