※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量のうんちをすることは普通です。便秘かどうかはわかりませんが、心配しなくても大丈夫です。毎日のことなので、安心してください。

生後3週間の赤ちゃんについてです。
今までは一日に何度かうんちをしていましたが、ここ2、3日は、一日に1回、かなりの大量のうんちをします(><)今朝も、オムツに大量のうんちをしていて、交換しようとした時に、またうんちをしたので、洋服もベッドも汚れてしまい...大惨事でした💦
これは便秘なのでしょうか?😣よくある事ですか?毎日こんなんじゃ、今後が不安で😥

コメント

ねじゅ

うちも全く一緒です!!!
ここ2.3日は一日一回で大量です(´っ•ω•c`)毎日出てれば問題ないのかなーと気にしていませんでした(๑•́ ₃ •̀๑)
ちなみにうんち出てなくてもおならめっちゃしてます💦

• さくら

さくら

同じ方がいて安心しました(><)1回が大量だと、大変ですよね😣💦
    うちの子もおならしてます(笑)

• 12月28日
  • ねじゅ

ねじゅ

大変ですよね〜💦うんちしても泣かないので開けてびっくりです笑笑
    うちの子のおなら、めっちゃくさいんですよ〜笑笑

• 12月28日

うちの子も今まではこまめに1日7〜8回うんちしてたのに、ある日から突然1日一回どっさりスタイルに変わりました…
調べたところ、腸にウンチを溜められるようになったから一気に出るようなことが書いてありました!
今日出てないなと思ったら、お腹を1.2センチほどのの字に押してマッサージすると数時間後必ず出ます!
便秘かなと思ったらやってみてください😊

• さくら

さくら

なるほど!溜められるようになったという事なんですね💡
    のの字のマッサージやってみます✨

• 12月28日