※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたい理由について相談したいです。楽になりたいと思っています。

完母・混合から完ミに変更した方に質問です。
完ミに切り替えられた理由っていろいろあると思うのですが…
自分が薬飲まないといけなくなったとか、母乳が出なくなってしまったとか😊
その中で、母乳がめんどくさい、嫌だから、という理由で完ミに切り替えられた方っていますか??

私はずっと混合で育ててるんですけど、母乳やミルクの量とか考えて日々過ごすのが、最近なんだかしんどくなってしまいました💦
この間、体調崩してその間はミルクあげてたんですけど、気持ち的にめちゃくちゃ楽だったんです!泣いてても、母乳が足りてないわけじゃない と思うとすごく気持ちが楽でした。
思い切って完ミに切り替えようかなと思ったりもするのですが、せっかく母乳でるのにそれをあげないなんてかわいそう とか母に言われて💦
もし、楽になりたい という理由で完ミに切り替えた方がいればお話聞きたいです!

コメント

🌈💙

わたし、混合で頑張ってたけど、
なんか、気持ち的に悲しくなってきて
あの時はめんどくさいとは
思ってなかったけど、
今思えば、ほんとにめんどくさいと思います😂😂😂
全然出ないのに絞って
そのあとミルクあげてって、
産んだばかりでメンタルやられてて(笑)旦那や義母に
ミルクでいいじゃん、って
言われて、
1ヶ月で完ミにしましたよ😂😂
もうすぐ2歳になりますが、
とっても元気ですよ❤️❤️やっぱ
自分に余裕のある育児って
大事だと思います🙌

2人目また、産まれますが、
最初は頑張りますが
無理そうならやっぱミルクに
頼る予定です😋❤️❤️❤️

ayu♡

うちは双子なので、夜中の授乳はつらくて、それに冬は寒くて…。子供を預けて出かけることもできないから生後2ヶ月で完ミです🙌

そら

混合でした。

扁平で、吸いにくいのもあり、上手く吸えなかったのもありますが、面倒くさくて生後2週間くらいで辞めました💦

ミルクにしてからは、気持ちも楽になり、しかも、ミルクの方が腹持ちもいいし、飲むのにもそんなに時間がかからないので、時間にゆとりが出ました!

旦那もあげられるので、楽です😊

授乳が辛かったので、切り替えて正解でした👍

まだまだ長い育児、少しでも負担が少なく、ストレスにならないようにやることの方が大事かなと思いました✨

みに

みなさん回答ありがとうございます😊
希望が持てました!!