※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

10カ月の息子が急にミルクを拒否し、ストローマグで少量のみ飲む。同様の経験の方、対処法を教えてください。

完ミの方に質問です!

生後10カ月の息子がいるのですが、3日前から急にミルクを飲まなくなりました💦哺乳瓶であげようとすると手で退けられてしまいます💦ストローマグであげたら飲むのですが、それも10〜20mlほどです。
同じような方いますか⁇どう対応しているか教えて欲しいです(>_<)よろしくお願いします‼︎
ちなみにミルクはフォローアップミルクに変えていません。

コメント

m⊂((・x・))⊃

もう要らないんじゃないんですか?
ご飯食べれてるなら卒乳でも良いと思いますよ👌

うち9ヶ月で拒否し、そのまま卒乳してます(´・ω・`)

  • むぅ

    むぅ

    フォローアップミルクもあげずに、離乳食だけで大丈夫でしたか?1歳くらいまでは上げた方がいいって聞いたことがあって💦

    • 12月28日
はなさお

うちの上の子は10ヶ月くらいでミルクを飲まなくなって来たので友達に美味しくないんじゃない⁈って言われフォローアップミルク貰い飲ませたらごくごく飲みました‼️
離乳食めっちゃ食べる子でしたが1歳になって牛乳飲めるまであげてました。1歳半になって野菜など食べなくなったのでもう少し続けてても良かったなぁと思いました。

  • むぅ

    むぅ

    よくフォローアップミルクは薄くて美味しくないって聞いていたのですが、もしかしたら今までのミルクが美味しくなくなってしまったのかもしれなかったんですね⁉︎😳💦試しにあげてみます‼︎✨
    ちなみに、フォローアップミルクは哺乳瓶で飲んでくれましたか⁇

    • 12月28日
  • はなさお

    はなさお

    最初の頃は哺乳瓶であげて、少ししてから哺乳瓶にストローさしてあげてました😊

    • 12月28日
  • むぅ

    むぅ

    なるほど💡ありがとうございます😊
    もしよろしければ、1日のスケジュールってどんな感じか教えてもらえませんか⁇(>_<)

    • 12月28日
  • はなさお

    はなさお

    下の子は3回食始めてからだいたいこんな感じです。
    7時半起床
    8時朝ごはん+ミルク100
    10時支援センターにお出かけ
    11時朝寝
    12時昼ごはん+ミルク100
    15時ミルク200
    15時30分昼寝
    18時お風呂
    19時晩ごはん
    21時就寝

    今は15時におやつ+ミルクにしてます。

    • 12月28日
新米ママ

私も最近あげたら、飲みますが
よく食べる子なので、ミルクはなしにしてます!!
それでも、寝てくれるので(^^)

ご飯ちゃんと食べてるなら卒乳でいいと思います(^^)(^^)

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😳もしよろしければ、1日のスケジュールってどんな感じか教えてもらえませんか⁇(>_<)

    • 12月28日
  • 新米ママ

    新米ママ


    保育園通っていて、

    朝7:30~8:00起床。
    すぐに、朝ごはん

    9時登園

    保育園で、11:30 ごはん

    保育園で、16:00おやつタイム

    18:30 夜ご飯 家で

    20:00 お風呂(旦那の帰りによります)

    21:00~22:00 就寝

    です!!

    • 12月28日
  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます😊保育園だと16時におやつタイムいれてるんですね😳参考にさせていただきます✨

    • 12月28日
deleted user

うちも飲まなくなったので、ミルク卒業にしちゃいました!