※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

育児休業給付金がもらえない理由がわかり、ショックを受けています。復帰予定の保育園が決まれば、あと3ヶ月頑張ります。

昨日職場の事務局から電話があり、育児休業給付金がもらえない事が判明しました😭

私の場合、今の職場に去年の7/10~働いていて
今年の7/1~産休に入りました。
なので12ヶ月働いていないのと(10日足りなかった💦)前職を退職したあとに、失業保険を受けたので対象外との事でした😢

私の勉強不足ですが、もらえるものと思っていたので余計ショックです😭😭

一応、子どもの保育園の申請をしていて
保育園が決まれば4月から復帰予定なので
とりあえずあと3ヶ月頑張ろ😭😭

コメント

はるママ

残念ですね💦会社も教えてくれなかったんですね。お金に関しては自分でも調べないと貰えるものが貰えないので、痛いですがお勉強代ということで、春から稼ぎましょ!

• まこ

まこ

お金の事は難しいですね😅
    春から頑張って働きます(笑)

• 12月28日
みー

私も6日程足りずもらえません😭失業保険受け取らなきゃ良かったですよね😭

• まこ

まこ

そうですよね😭わかってたら手続きしなかったのに~って思います💦💦

• 1月21日