※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
その他の疑問

友達の結婚式に行くことになったのですが誰かの結婚式に行くのは初めて…

友達の結婚式に行くことになったのですが誰かの結婚式に行くのは初めてで何も分かりません😓

服装はどのような服がいいでしょうか?
行くのは2月です!
ちなみに今22です。大人すぎる格好が似合いません😭

何か持って行くものはありますか?

コメント

ゴロぽん

色は明るいけど白くない(写真でも白く見えない)ワンカラーのワンピース
丈は膝丈
肩を出さない
ボディーラインを強調しすぎない
総レースは避ける
パンプスは基本的にヒールありで、オープントウはダメ
頭に生花をつけない

が基本的なマナーかと思います😃
持って行くものは
小さなクラッチなどにご祝儀、ハンカチ
あとはメイク直しなど普段どおりで大丈夫ですよ。

• (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます😊

• 12月28日
みんてぃ

ワンカラーのサテンのワンピースなどが無難です🙌白と黒は避けると良いです。お若いので明るい色を着ると華やかになり喜ばれます(水色やグリーンなど)!露出度にもよりますがストールやジャケットも必要です。
他、ストッキング、靴、カバンにもマナーがありますので、検索して一通り調べてみたほうがいいですよ👍
持ち物はご祝儀(三万円、袋の書き方にも作法あります)、ハンカチ、二次会あるなら会費、予備のストッキングくらいでしょうか🙌雪降ってたり、ハイヒール不慣れであれば会場で履き替えても大丈夫ですよ。

• みんてぃ

みんてぃ

ちなみにドライな性格でなければ泣く確率はとても高いのでその対策はしてくといいです🤣お化粧直し道具や、マスカラは落ちにくいものにするなど

• 12月28日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます😊

• 12月28日
怪獣あんこら

白い色を避けたドレスが無難てす。後はボレロを羽織れば良いですよ☺️靴はパンプスでサンダルは避けてください🎵行き帰りはブーツで履き替えると良いですよ。コートとも預ける事も出来ますよ🎵

• 怪獣あんこら

怪獣あんこら

御祝儀も忘れずに、ふくさに入れて行けばスマートです。鞄も小さな物が良いですよ🎵

• 12月28日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます😊

• 12月28日
ネコさん

私が行った時は夏の時期だったので、ピンク色のフレアワンピで行きました!
ちなみに私も21歳です!
本当は暗い色にしようと思ったのですが、暗い色より明るい色で柄物出ない方がいいと書いてあったのでピンクにしました(´・_・`)

お祝い金を持って行って後は口紅なりハンカチなり必要なものですね( ´๑•ω•๑` )

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね!
    ちなみにお祝い金はいくらくらい持って行かれましたか?

• 12月28日
  • ネコさん

ネコさん

3万円包みました(´๑•ω•๑`)♡

• 12月28日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます😌💕

• 12月28日
なあ

二月に弟の結婚式に出席して
黒のパーティードレスに
ゴールド?の羽織で
パンプスで出席しました。

画像醜いかもしれませんが
こんな感じです!

チャペルが披露宴会場から、遠い場所でコートをチャペル式後までは持って行き披露宴会場へ移動する前にコートを預けました

(*^^*)

そうなんですね!

私は電車で向かうのですが防寒対策としてコート以外何か身につけたりしていいものってありますか?😓
靴とかも…