※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん。
子育て・グッズ

子どもがエビアレルギーか心配。新しいえび菓子を食べさせたが、湿疹が出なければ安心でしょうか?量は2個。

子どものアレルギーの事なんですけど
離乳食初期の時に、しらすをあげたのですが
そのしらずがエビカニ?の稚魚?が混ざる製法でとかなんとか書いてあって
本来なら湯掻いた後に取り除いてあげるべきだったんでしょうが
それを怠り、そのまま息子にあげたら軽く湿疹が出来てしまって
もしかしたらアレルギーなのかなと思ったので
それからはエビカニ系は避けていたんですが

この前、友人の家にお邪魔した時に
子ども用のかっぱえびせんを食べていて何も反応が出なかったので
今、えびちび(5連になってるお菓子)を与えてみたのですが
これで湿疹などの反応がなければ気にしなくても大丈夫でしょうか??😥
量はこれくらいのを2個あたえました。

コメント

ちびた

離乳食初期の湿疹てよくあるのですが、その時は受診しなかったんですか??
アレルギーかどうかきちんと調べた方が良かったと思います。(症状が出た時にやらないとダメらしいです)

私は疑わしいものは少しずつあげる量を増やしつつ毎回気にしながらあげてます!

  • ちゃんまん。

    ちゃんまん。


    よくあることなんですね
    その時は受診したのですが他の物でも反応が出た時に検査しましょうと言われました。
    アレルギー検査は症状出た時じゃないと意味ないんですね...

    今のところ何の症状も出ていないので
    もう少し気にしてみます!

    • 12月28日