※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

1月9日の受診で、7w4dで心拍確認できるか不安。エコーは11000円なので何回も通うのは厳しい。

26日に病院受診し、胎嚢は確認出来たのですが先生から2週間後に来てくださいと言われたので1月9日に受診予定です。
1月9日だと7w4dなんですが心拍確認出来るんでしょうか??
娘の時は8wで心拍確認出来たのですが、通ってる病院のエコーが少し古いので7wで心拍確認出来るのかなと少し不安です…。

エコーは自費なので毎回11000円払うのはきついので何回も通うのはと思っています(><)

コメント

初めてのママリ

私は6wで心拍の確認も出来ましたよ😌
胎嚢の確認が出来ればいいなぁと受診したら、心拍も同じ時に確認出来ました❣️
赤ちゃん無事に育ってるといいですね☺️💕

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    年末年始もあるのでドキドキです(><)

• 12月28日
ay mama

同じ日に受診し、私も2週間後の1/9に次病院に行きます!私も心拍確認できるか不安です😭😭毎回11000円は高くないですか?なんでなんですか😫😫?

• ささみ

ささみ

妊娠は病気ではないので保険が使えないので全額自費なんです(^^;)

• 12月28日
  • ay mama

ay mama

ですよね、、、でもそんなかかるんですか😫😫私も次は高いんですかね😳😳😳

無事👶成長してくれてますように💓楽しみですね💕💕

• 12月28日
  • ささみ

ささみ

病院によって違うみたいです(><)
    少し大きい病院なので仕方ないんですけど…

• 12月28日
ぷーたん

11000円は高いですね😱私は母子手帳貰って妊婦健診のチケット?貰うまで7000円でした👀
私は7週目で心拍確認できたので大丈夫だと思いますよ☺️

• ささみ

ささみ

病院が少し大きい病院なので必要以上に受診するとお金がすぐに無くなります(;_;)

• 12月28日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️
    そぅなんですね😣💦しょうがないと分かっていても不安だと病院行った方が安心ですよね😭❤️

• 12月28日
  • ささみ

ささみ

そうなんですよ(><)

出血とかはないですが、2週間が長くてハラハラ、ドキドキです(><)

• 12月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

最初の頃の2週間ってホントに長いですよね😭💦

• 12月29日
  • ささみ

ささみ

本当に長いです(><)
    ちゃんと成長しててくれるか、心拍確認出来るかドキドキです(;_;)
    2人目だと少し余裕あるかなと思いきや全然ないです(><)

• 12月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅですょね…😭2人目でも余裕って持てないものですよね😭
    私は今日で生理予定日から8日経ちますが生理が来ず、検査薬も陰性で…
    早めに病院行かなきゃなと思います😔

• 12月29日
  • ささみ

ささみ

娘の時もドキドキしたんですけど、それ以上にドキドキです(><)

• 12月29日
リリー

高い!!!!!今日胎嚢確認いきましたが、1900円とかでした💧

胎嚢の大きさも小さめとかでない限り、心拍確認はできそうですけどねっ!

• ささみ

ささみ

生殖医療もしてる少し大きな病院なので仕方ないと思ってるんですが高いですよね(´Д`)

別の産婦人科も7500円とるので地域で高いんですかね…

• 12月29日