※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

友人と縁を切ったが、母親に責められる。友人の妊娠が原因で不快なエピソードが続き、盗み癖もあるため連絡を絶つ。母は友人を呼びたがり、不安を感じている。

最近縁を切った友人について聞いてください😣
私が縁を切ったことは悪いことなのでしょうか。
私の母と友人の母が仲が良いため、縁を切ったことに関してすごい責められます😓
そして、母は「あんたはもういい。私はあの子とこれからも仲良くするから。家にも呼ぶから。」と言われました。

縁を切った理由は
前々から変わっている子で、渋々付き合っていたところもあったのですが、事の発端が彼女の妊娠です。

彼女は私が結婚したらすぐに彼氏を作り、すぐに妊娠しました。
気持ち悪いくらい生々しいエッチの内容のメールがきたりして不快でした。
初めての彼氏で、「エッチのやり方わからないー!」とか「子供ってどうやってできるのー?」とか言ってきたので、イライラして「自分で調べなよ。そういうのむやみに人に聞くのやめな。あと、避妊だけはしなよ。」
と言いました。

すると、その数ヶ月後
「私のお腹の中に赤ちゃんがいるんだよー!だからねー、この人をつなぎとめておくことができるんだ!初めは私が一方的に彼のことを好きで何回も告白したけど、嫌だってずっと言われてたんだよねー。でも、なんだかいきなり彼の家に呼び出されて、やっぱり付き合ってみてもいいよって言われてキスされたのー✨」

ときました。

この友人は、胸がかなりでかくてそれ目当てなんじゃないかと私は思ってしまいました。
また、それを聞かされた私は不快な思いしかしませんでした。
お互いの両親には話したのか聞くと、もう話したよーときました。

でも、真実は違いました。

彼女の母親からメールが来て
「〇〇ちゃん!あの子が妊娠して、しかも勝手に結婚してたの知ってた!?この前いきなりあの子実家に帰ってきてお腹大きくてびっくりしたのよ💦しかも、結婚したから。子供できたから。お金よろしく。って言われてうちに引きこもってるのよ💦相手もどんな子か知らないし💦料理も何一つ出来ないし、家の中もゴミ屋敷だからここで産むっていきなりよ💦」

ときました。

それでもう私は呆れて、この子ともう付き合っていきたくないと思い連絡を絶ちました。

よくよく考えたら、その子といても嫌な思いをする事の方が多かったし、楽しくなかったなーっと思っていて、縁を切ったことに関して全く後悔はありません。

ですが、私の母は私の実家にその子を呼んでみんなでお喋りがしたいらしく、私の気持ちを全く理解しようとしてくれません。
その友人は盗み癖もあるため、私のいない実家で私の物や、父が私の子供に買ってくれた物など勝手に盗っていきそうですごく嫌です😓

また、私がちょうど実家に帰った時に待ち伏せとかしてきそうなのも嫌です。

その子は旦那さんと私の実家から結構離れた県に住んでいるのですが、妊娠してから全く帰らないらしいです。理由も母親はわからないそうです。

なので、今回実家に帰った時いそうでとても憂鬱です😔

コメント

るり

うわ、関わりたくないですねー😭
お母さんはそういうエピソードも知ってるんですか?知ってて尚、仲良くしたいと思ってるんなら、お母さんも変ですよね💦
絶対、子ども産まれてからも、もはや今以上に色々めんどくさくなりますよね。
縁切るしか選択肢ないです、、、

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!
    母は知っているのですが、その友人の母親しか友人がいないため関係を悪くしたくないのだと思います😓

あと、私の母はその友人のことを全く悪い子だと思っていないんです😣
    やっぱり変わってて面白い子ねーくらいな感じに思っているんだと思います💦

やはり、縁切りは正解ですよね!
    母や祖母にそのことですごく責められてきたので、悲しくて腹立たしくて最近辛かったんです😭
    共感していただきありがとうございます!

• 12月28日

いやいや、それは縁切りますね😨💦
ですがお母様が家に上がらせると言うならどうしようも出来ないし難しいですね...💧
というか勝手に結婚って...色々有り得なさすぎてビックリです💦💦

• たんそく

たんそく

昔から変わっていてみんなが想像していないことをやる子だったんですけど、私もここまでだとは思っていなかったです💦

この子に不快を感じるのは私だけじゃないって知れて良かったです😣
    ありがとうございます!

• 12月28日
S

もう読んでいてその人気持ち悪いですね💦

• たんそく

たんそく

「この人をつなぎとめておくことができる」ときた時は気持ち悪いとしか思えなかったです💦

私はその頃自分の妊娠を知って旦那と喜んでいた時だったので、子供をなんだと思ってるの?と理解ができませんでした💦

• 12月28日
  • S

S

いえいえ(*^^*)
    それは気持ち悪いしかないですよね。
    赤ちゃんは繋ぎ止める手段じゃないですよね。

私でも理解に苦しみます😢

• 12月28日
  • たんそく

たんそく

ほんとそうなんですよね💦
    聞いていただけてほんの少しスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 12月28日

もう病気ですね💦
まともに相手をしてるとこっちまで神経がおかしくなるので縁を切って正解です❣️

もし帰省時にその方がいたら母親に「あなたは実の娘より他人の子を取るんですね。だったらその子が産む子を孫として扱ったらいい」と言ってご自宅にUターンでいいと思います❣️
それまでにお母様か正気に戻ってくれるのが1番なんですが…

• たんそく

たんそく

もし帰った時その子がいたらそう伝えようと思います!
    母は私のことが好きではないので、「そうね!」となりそうですが😅

理解してくれたら嬉しいんですが…💦

聞いていただきありがとうございます😊

• 12月28日
あい

関係を切ったことは問題ないと思います。

その元友達は境界性人格障害とかなにか障害をお持ちなんでしょうね。

家の中で自分が取られたくないものなど持ち出しておいて、あとは勝手にお付き合いしてもらうしかないですね。

• たんそく

たんそく

境界性人格障害ですか?初めて聞きました😣
    変わっている子なので何かしら障害を持っているのかな?とは思っていました💦
    いきなりキレたり、相手の気持ちを考えられなかったり、身なりがだらしなかったりするところがあります😔

私のものは置かないようにしようと思います💦
    聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日