※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

8ヶ月の娘がいて、生理が戻らず、妊娠の可能性が気になっています。検査薬は陰性でしたが、症状が続いているため再検査を検討中です。生理ないまま妊娠された方の経験やアドバイスを求めています。

8ヶ月の娘がいます。完母で育児中で生理がまだ戻っていません。最近風邪気味が続いており娘の妊娠超初期症状の時とすごく似ています。25日に念の為検査薬しましたが陰性でした。そもそも生理戻ってないのにありえない...と思いつつ、調べてみるとごく稀にそのまま妊娠することもあると書いてありました。年末年始で付き合いで少量ではありますが授乳時間をあけ飲酒することがあってはいけない、とと思って検査薬してみたのですが...
症状は未だに続いており今日は下痢まであります。熱はなくその他の症状はありません。ただの風邪だとは思いますが...
生理ないまま妊娠された方いますか?検査薬、もう一度やった方がよさそうですか?アドバイスください☆

コメント

みるく

生理戻ってなくても妊娠しますよ〜🙆
症状などは人によりそれぞれなのでなんとも言えませんが産科で看護師をしていて生理再開前の妊娠が多いのは事実です!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます☆
    母乳育児中は排卵しにくいと書いてあったけれど、そういう人多いのですね!生理がないと検査薬のタイミングも分からず...これが超初期症状だとしたら現時点で陰性の場合もあるんでしょうか?うっすらも線が出なかったので...もちろん妊娠してたら嬉しいですが次の検査のタイミングが迷ってしまいます😂✨

    • 12月28日
  • みるく

    みるく

    2週間後にまた検査してみるといいかもですね!
    排卵しにくくはなりますがしない訳ではないですし、私も完母でしたが産後1ヶ月検診の時にはもう排卵してましたよー!(笑)

    • 12月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    2週間...なんだかソワソワしますね笑
    色々教えて下さりありがとうございました☺️

    • 12月28日
莉菜

私は上の子が生まれて
1ヶ月で、仲良しを再開し
生理が来ないまま、
その一回目の仲良しで
妊娠してしまいました😅笑

産後は妊娠しやすいと
聞いてたのですが、
まさかなっと思って
避妊せずにしたら
妊娠しました🤣

年子は子宮が完全に戻ってない分
障害の子が産まれたりと
色々言われてましたが
今のところまだ障害はなく
無事に産まれてきました٩(ˊᗜˋ*)و

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます☆
    1ヶ月で!それは驚きましたね!笑
    私は娘も8ヶ月だしできてたらそれはそれですごく嬉しいです♡
    妊娠はどのタイミングでどんな風に気付いたんですか?生理がないと検査薬のタイミングも分からず難しいですよね...

    • 12月28日
  • 莉菜

    莉菜

    ほんとびっくりです笑

    妊娠3ヶ月ぐらいで
    つわりで気付きました😅😅
    それまでは、上の子の世話で
    睡眠時間もろくに無くて
    バタバタしてたり、

    でも、痩せへんなぁ〜
    太ったわ〜ぐらいしか
    思ってなくて

    最近吐き気するから
    まさか?おもて検査薬したら
    妊娠してて
    病院言ったらすでにもぅすぐ
    4ヶ月言われました🤣🤣

    • 12月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    産んですぐまた妊婦さんだったなんて尊敬します!笑
    確かに、日々戦いで自分のことなんて二の次になっちゃうから気付きにくそうですよね😂
    私もこれが妊娠であればいーななんて思えてきました!また少し待って検査薬やってみます!ありがとうございました💓

    • 12月28日
  • 莉菜

    莉菜

    グッドアンサーありがとうございます😭😭嬉しいです(´ε` )♥

    骨盤矯正も一切してなかったので
    骨盤歪みまくりで、寝返りも動くだけでも辛いのに
    9キロを抱っこしてたのは
    自分でも褒めたいです。笑🤣🤣
    それと同時に
    骨盤矯正してたらなーって
    本当に後悔しました。笑

    妊娠してたらいいですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    願ってます😍

    • 12月29日
来依

25日で陰性なら
2週間後くらいにもう一度してみてはいかがですか?
もしできてたとしても
まぁ少量ならお酒のんでも大丈夫ですよ笑
ワインボトル1本妊娠に気づかずあけてましたし
他にもそういう方いらっしゃると思いますー!
生理ないまま妊娠はありえますよ
うちの母が弟を妊娠したときまさに生理こないままだったそうなので^^*

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます☆
    私も実際娘の時も気づかずお酒飲んでしまいました笑
    気にしすぎてる方が体に悪いですよね!意外と生理再開前の妊娠の方も多くて驚きました!次の検査薬楽しみです!

    • 12月28日