※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
家族・旦那

旦那の作業着がすぐに破れるし縫ってもすぐほつれてしまいます( ´•௰•`)…

旦那の作業着がすぐに破れるし
縫ってもすぐほつれてしまいます( ´•௰•`)
特にズボン(ニッカみたいなダボッとしたやつ)。
ミシンもアイロンもなく
いつも手縫いで頑張ってますが正直めんどくさい!
でもそんな頻繁には買ってられないです( ;꒳; )
破け方もなんか複雑で
いつもどうやって縫おうか悩みます...
縫い方変えてもだめでした( ˙ᒡ̱˙ )
同じような方どうやって処置してますか?
今回の敵はこいつです😭

コメント

あゆ

手縫いお疲れ様です😭
ここまできたら、私は裏から当て布しちゃうと思います

子供のズボンの膝みたいにアップリケできちゃえば話は早いんでしょうけど(笑)

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    破け方が大胆ですよね( ;꒳; )
    あて布ってどうやるんですか?

    アップリケ便利ですよね笑
    つけてあげたいくらいです🤣

    • 12月28日
  • あゆ

    あゆ

    正直、私なら諦めてるレベルの大胆さ💦
    ①大きめの布に破れ部分を縫い付けた上で(ただ破れ目を誤魔化すだけで、ここでは強度はほぼないでしょう…)、当て布と本体を合体させる
    ②縫い付けるのではなく、裁縫上手(商品名)で接着しても??(過度の負荷や洗濯には保ちが悪い
    ③従来通り破れ目を縫ってから裏から大きめの布と合体

    ③が一番やり易いかな…
    適当な思い付きですみません😢⤵️⤵️

    とにかく今の縫い目付近が弱っているようなので、そこを縫ってもまた破れやほつれがでると思います。

    不恰好ですが、もう穴が空いてないことが優先ですよね😭

    • 12月28日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    やってみます(><)
    ボーナスはいったら新しい作業着かってあげたいと思います( ´•д•` )💦
    ありがとうございます!

    • 12月28日
あいまる

作業着少し高めでもしっかりしたやつ買った方が長持ちしますよ!💦
うちの旦那もすぐやぶきます…

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね( ´•௰•`)
    これ会社から買ったやつなんですよね💦
    ボーナスはいったら新しいの買います(><)
    なんで破けるんですかね😖

    • 12月28日
  • あいまる

    あいまる

    会社指定なのですか?💦
    もう少し丈夫なのにしてほしいですね😭
    それだけお仕事頑張ってくれているんだと思っています(笑)

    • 12月28日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    指定ではないです( ¨̮ )
    何着てもいいんですが
    社名とロゴ、名前も入ってるので
    たぶん欲しかったんだと思います🤣
    相談もなく持ち帰ってきました笑
    買ったのかもらったのかわかりませんが( ;꒳; )

    そうですね😅
    私もそう思っておきます笑

    • 12月28日
なたん🐷

仕事のジャンルが違うかもしれませんが
うちの旦那は大工で作業着(ニッカ)ぜんぶ
寅壱なんですけど、丈夫なのか一度だけしか
直したことありませんよ〜🤘😎🤘
参考にならなくてごめんなさい😭👋

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね!
    うちは鳶職してます😊
    次買う時は寅壱買ってみます( ¨̮ )

    • 12月28日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ありがとうございます!

    • 12月28日