※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
妊娠・出産

31週の初産婦です。最近お腹が空く感じがして、間食してしまいます。先月に尿糖や蛋白が出たことがあり、気を付けていますが、甘いものが食べたいです。赤ちゃんが下がるとお腹が空くと聞きますが、31週でその影響があるでしょうか?アドバイスを頂きたいです。

31w5dの初産婦です★
いつもお世話になっています♡

数日前から急にお腹が空く感じに襲われて、間食してしまいます(T_T)

少し前までは圧迫されてあまり食べれなかったのですが…

先月1度だけ尿糖、蛋白が出たことがある(特別な指示なし)ので…
なるべく気を付けて、おせんべいやゼリー、おからクッキーなどを間食に当てるようにはしていますが、本当はチョコやプリン、アイスなどが猛烈に食べたいです(;´_ゝ`)

よく赤ちゃんが下がるとお腹が空くと聞きますが、31週位でなるものなんでしょうか?(´・ω・`)

よければアドバイスなど頂きたいです(。>д<)

コメント

soRamaMe

はじめまして!
33w4d初産婦です!
只今入院中で、看護師さんと
最近その話を聞いたので、
コメントしました!!
赤ちゃんが下がって胃が楽になるのは臨月かららしいです(T_T)
私も妊娠してからずっと食欲がとまりません!
お気持ちよくわかります!!

食べちゃダメだと思いすぎるのもストレスになるので、たまになら食べていますよ♫

このくらいの週数だと、もう少しで、赤ちゃんに会えるって思えますよね!!
もう少し頑張って、元気な赤ちゃんに会いましょうね!♡

ちょびあん

赤ちゃんの向きが変わって圧迫されてる場所が変わったんじゃないですか?32週以前はまだ動けるらしいので(^^)

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます‼

なるほどー(´・ω・`)💡
    そういうことも考えられますね!

胎動は激しい方なので移動したのかもしれません(゜_゜)

体重増加しないよう気を付けていきたいと思います‼
    ありがとうございました♡(^^)

• 1月28日
くらくら

初めまして‼コメントありがとうございます♡

臨月からなんですね(´・ω・`)まだまだなのに(笑)ただ食欲スイッチがONになっているだけなんですね…

ストレスと体重と…バランスをとるのが難しいですが(>_<)(笑)がんばります♪

そうですね➰(*´╰╯`๓)早くbabyに会いたいですよね♡
お互いに頑張りましょう‼
ありがとうございました♡

せみさん

私も同じです‼︎先々週くらいは一度に少量しか食べられず胃がムカムカしていましたが、先週半ばくらいからご飯だけでは足りずおやつを食べてしまっています。体重が増えすぎないように気をつけないとf^_^;