※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家事・料理

大根あまりにも沢山頂き使ききれてません大根サラダ、おでん、サラダ味…

大根
あまりにも沢山頂き
使ききれてません
大根サラダ、おでん、サラダ
味噌汁、なます、
またま、有りますか?
教えて頂きたいです

コメント

りんご🍎

大根おろしをたっぷりの
みぞれ鍋おいしいてすよ❤

pin

私はブリ大根とか、ぶりを鶏肉にかえてとり大根とかよく作ります♡

ゆう

無理に使わなくても、使いやすいサイズに切って冷凍しておくと便利ですよ。

そんなにすごい沢山なら冷凍かお友達におすそ分けはどうですか?でも冷凍もいつかは使わなきゃいけないから。。。カレー、ポトフ、ゆで卵や手羽肉とのお酢の効いた醤油煮。
ちょっと変わったものだと輪切りにしたものをレンジか茹でて柔らかくして片栗粉をまぶして軽く揚げて生姜醤油とネギをトッピングした揚げ出し大根。ヒョウシ切りにして水気を切ったら片栗粉をまぶしてフライドポテトならぬフライドダイコンおいしいですよ。

ねりわさび

ぶた肉大根や、ツナ大根好きです☺️💕
レシピは肉じゃがに似てるし作りやすいです🙃

こぱぐまま

豚バラ大根も美味しいですよ!!
あとは豚バラ大根カレーも!

AKNR

柔らかく炊いて、上からそぼろあんをかけると美味しいですよ〜

むにゅ

大根餅好きです!
おろして絞るので大量に使いますし。

ジジ

大根一本ついて、イカ入れてすき焼き味で煮込みます😊
生卵にからめても美味しいし、落とし卵で一緒に煮込んでもうまうまです☺

ちゃ

フードプロセッサーで大量に大根おろしをつくり、水気を切り鍋に投入。みぞれ鍋大好きです。豚バラが美味しくなります。うちは四人ですが、一本の半分ぐらいは使います。