※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠39週目の初産婦です。検診で予定日が遅れる可能性があり、帝王切開の可能性もあると言われました。赤ちゃんの出産タイミングが気になり、焦っています。数日後に産まれたら教えてほしいです。

39w0d初産婦です⭐️
昨日検診に行ったら先週と変わってないね〜
と言われ、予定日遅れるようなら帝王切開の
可能性もあるからね〜と言われました😣💦

既に、推定3300gあり頭の大きさが大きいらしく…
骨盤のレントゲンを見た時はこれなら心配ないね!
と言われたものの、今日になって焦ってきました😣

知り合いにも、まだお腹下がらないね〜と言われ、
さらに焦る…焦っても仕方が無いことはわかってます😭
赤ちゃんのタイミング👶🏼で、出てきてくれるって
分かってるんですけど…気持ちが追いつきません😭

そこで皆様に質問なんですが……これをしたら、
数日後に産まれたよ!とか、あったら教えて欲しいです🙇‍♂️✨

コメント

ma♡

先週の検診では37週6日目で
体重2730グラムと言われたんですけど
子宮口1センチ、赤ちゃんも下がってない!と言われました!
今日38週6日目で検診に行くんですが
また同じこと言われそうな予感しかしないです笑

臨月って短いようでとても長いです、、、

  • みか

    みか

    まさしく!臨月って短いようでとても長い……
    お互い、頑張りましょう😭❤️❤️

    • 12月28日
ぽよよ

とにかく歩きました!
旦那と一緒に一駅分+周辺散策しながら何時間経ったんだろってくらい外にいました!そしたらその日の明け方にきましたよ✨わたしも3100gで産んだのですが、頭が大きいと言われてあと1cm大きかったら帝王切開だったかもぐらい大きかったんですけど、自然分娩でいけました👍
がんばってください😣💓

  • みか

    みか

    やっぱり歩くことって大事なんですね!私も昨日の早速1時間ほど、ウォーキングしてきました😊
    今日も頑張って歩いてきます😭‼️

    コメントありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 12月28日
みみ

よく歩くようにしていたのと毎日湯船に浸かって体を温めるようにしていました😌
あと私はしなかったですが、助産師さんから聞いたのは乳頭マッサージしたらお産につながったりするよって言われました❣️
私も39wの検診で赤ちゃん少し下がってきて子宮口少し柔らかくなってきてるけどまだ開いてないね〜と言われ陣痛来ないんじゃないかって焦りましたが40w5dで無事自然分娩で大丈夫でしたよ👌
私は小柄で細身なのですが👶は3209gあり、しかも頭も大きめな赤ちゃんで助産師さんからはよくこんな大きい子生めたねって言われました😅
頑張って下さい❤️

  • みか

    みか

    毎日湯舟&乳頭マッサージは意識して行っていたのですが、最近寒くて歩くのをサボっていました😭反省💦

    今日も沢山歩いて来ようと思います‼️‼️
    凄い!😳✨お産は人それぞれですもんね!頑張ります😆コメントありがとうございました🙇‍♂️❤️

    • 12月28日
K❤︎Ymama

私も38週の時点で推定3300g超えで
頭が大きい子だと言われました😭
お腹下がってないねって皆んなに
言われてましたが見た目はその人その人で
違うみたいで…
助産師さんにも聞きましたが人それぞれとの事で
気にせず過ごしました✨
予定日が7月末でお盆の御墓参りに
落ち着くまでは行けないなと思ったので
御墓参りに行った次の日朝に陣痛がきて
日付が変わるギリギリに生まれました😊
もう少しで会えますね😍
頑張ってください☺️💕

  • みか

    みか

    ほぼ、全く同じ状況ですね!😳
    やっぱり、気にし過ぎはよくないですね😆‼️
    今日も沢山歩いて、気持ちもリラックス状態に落ち着かせようと思います😊
    コメントありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 12月28日
ak

39週の検診で推定3500g
頭も大きくて9.8㎝でした。
同じ週に出産でしたが、
頭がやっぱり大きくて
吸引分娩になりました😤!

生産期入ってからは
階段の登り降り
スクワット
お風呂にしっかり入る
陣痛ツボマッサージ
をしてました!

  • みか

    みか

    頭の大きさ、大きいと言われたけど何センチかまではわからず😭‼️
    でも、推定体重はかなり大きめですね😳‼️

    私も昨日からスクワットを始めてみましたが、1日何回くらい行っていましたか??
    陣痛ツボマッサージは初めて聞きました😆✨調べてやってみようと思います😊
    コメントありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 12月28日
  • ak

    ak


    スクワットは20回を1日2セットくらいでした😊
    壁に背中つけて椅子に座るイメージで
    やるといいって助産師さんに言われました!
    マッサージはお風呂あがりがいいみたいです!
    痛すぎるくらい押しても意味ないみたいなので
    痛気持ちいいくらいを押すのが
    ベストです!!!

    • 12月28日
  • みか

    みか

    ありがとうございます🙇‍♂️✨
    スクワット20回って結構辛いですよね😭早速これからやってみます( ᐛ )و✨
    お風呂上がりにストレッチをしてるので、その時に取り入れたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😊🙌❤️

    • 12月28日
  • ak

    ak


    回数は無理ない程度で
    大丈夫かと思います\(^^)/
    出産頑張ってください❤️

    • 12月28日