喉の痛みを授乳中に悪化させたくないです。薬に頼らず良い対策があれば教えてください。
今日の夕方から喉を痛めてしまいました💦
授乳中でもあり悪化する前にどうにか治したいです。
濡れマスクをして夜は寝ます。
出来れば薬に頼りたくないですが、良い方法知ってる方いたら教えてください😔
- まぁ(6歳, 7歳)
コメント
みほ
私が喉を痛めた時によくやるのは、
濡れマスクがあれば濡れマスク。
部屋を加湿。
はちみつ大根作って食べてます👀
pom
私もつい先日喉からくる風邪にかかり3日間寝込みました(´××。`)
シンドイですよね💦
スタンダードな内容になりますが、
濡れマスク+充分な休養&栄養
風邪が悪化する前に一晩、又は日中にお子さんを見てもらって眠る時間をとることはできませんか?
-
まぁ
濡れマスク必須ですよね✨
妊娠前から重宝してます!
子供が結構夜は3、4時間寝てくれてお昼も結構寝てくれるので一緒に寝るのでも大丈夫ですかね?- 12月27日
-
pom
みぃさんのお身体が大丈夫であれば、いつもの睡眠で大丈夫だと思いますよ(*^^*)
早く治るといいですね(*^^*)
お身体お大事にしてくださいね✨- 12月28日
-
まぁ
前までは一緒にお昼寝してたんですが最近は、1人の時間を楽しんでたので早く治すためにも一緒に寝て少しでも体休めて栄養あるご飯食べます💪
ありがとうございました❤️- 12月28日
かな
大根のハチミツ漬けがオススメです!
私も喉が乾燥してイガイガするので今日作りました〜
-
まぁ
レモンのはちみつ漬け以外にも大根もあるのを初めて知りました✨
作り方を上の方が親切に教えてくださったので今から仕込みたいと思います🤗- 12月27日
-
かな
そのまま食べても、お湯に入れてホットドリンクにしてもいいですし、
ヨーグルトを温めてホットヨーグルトにしてこのはちみつ汁をかけても美味しいです✨(ヨーグルトに大根はあまり合わないです(^^;)笑)
私は大根とりんごを細かくさいの目にしてハチミツ漬けにしました♡
早く良くなりますように✨- 12月28日
-
まぁ
沢山教えてくださりありがとうございます✨
子供にうつさない為にも早く治したいので試せるものは試したいと思います✨ありがとうございました❤️- 12月28日
まぁ
はちみつレモンは、聞いた事ありますがはちみつ大根は初めて聞きました!
ちょうど大根あったので是非作ってみたいので、作り方教えてください✨
みほ
小さい頃から喉を痛めた時に母が作ってくれてました🙆♀️
①大根を細かく切ります。(さいの目)
②タッパーに入れて大根が浸るくらいはちみつを入れます。
③冷蔵庫に入れて大根から水分が出て少し浮いてくるのを待ちます。
④かき混ぜて出来上がりです🙆♀️
まぁ
ありがとうございます💕
早速 明日の朝でも食べれるように作っておきます!ありがとうございます❤️
みほ
はちみつを舐めるだけでも殺菌効果あると思いますよ!
ちなみに私ははちみつ大根を朝昼晩と食べてました!
お大事になさってください♡
早く良くなりますように!
まぁ
早速舐めました🤗
明日からそうしてみます✨
初めて食べるので明日がたのしみです❤️