※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ♡
妊娠・出産

つわりが軽く早くなくなった方いますか?9週でつわりが軽くなり心配。赤ちゃんは元気。流産の可能性も。医師は1,2週ずれるかも。

つわりが軽くて早くつわりがなくなった方いらっしゃいますか?
つわりも空腹時、臭いで気持ち悪くなりましたがオエッとなる程度で吐くまでいきません。昨日からとても体調が良く、もともと重いつわりではありませんが、こんなに早くなくなるものでしょうか。下腹部痛で病院に行った時はとくに問題はなく赤ちゃんも元気でした。現在も時々下腹部痛があります。つわりがなくなったと調べていると流産の可能性もあるそうでとても不安です。
現在9週ですが、赤ちゃんが小さいので1,2週はずれるかも、と医師から言われました。

コメント

はァと

私は妊娠超初期から安定期直前の今まで
つわり全くありませんでしたよ(笑)
私もとても不安でしたが、赤ちゃんは
元気に育ってくれてます(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛
心配な気持ちはよくわかりますが、
軽いつわりがあるだけ羨ましいです♡
赤ちゃん元気に育っているといいですね٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

黎音

今振り返ってみると悪阻は軽かった方なのかな~と思います。私は食べ悪阻だったので空腹にならないようチョコをつまんでました。あと、悪阻がまだあるはずなのに悪阻が消えるときもあってその時は不安で病院にちょくちょく行ってましたが赤ちゃんはちゃんと成長してましたし無事に生まれました!
あまり不安がっていると赤ちゃんにも伝わってしまうので深く考えすぎずリラックスして楽しいことを考えて過ごしましょ!

chay*

私は8w入ったばかりですが
同じように悪阻が軽くなりました!
もともと、あまり重くはなかったのですが
急に落ち着くとネット見て流産…?!なんて
不安になりますよね。
でも、悪阻と赤ちゃんに関係性はないとのことなので、私も赤ちゃん信じようと思っています!悪阻は軽いほうが良いと言いますし、
お互いラッキー!と思って、ストレスフリーで頑張りましょう(^^)♡