※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

義実家で子供を風呂に入れてもらうことに不安を感じています。義両親の要望に応えたい旦那との葛藤があります。義両親が子供の風呂を入れたがるので、どうしたらいいか悩んでいます。

義実家への帰省、宿泊時に、義父もしくは義母にこども(孫)の風呂いれて貰いますか??

義両親が入れたがります。自分たちはプロだから、と(資格有りとか現役とかではなく、子育て経験者だからプロ)その自信に安心して5ヶ月頃入れて貰ったんですが、家に響き渡る程泣いてるのに泣いてないと言われ、信用出来なかった事があります。避け続けてたんですが、正月また言われそうです…旦那は、両親が望む事をさせて親孝行したいようです。そんな風呂入れさせたいなら自分が一緒に入ったら?と伝え話を切り上げましたが。
1ヶ月に1回会うかどうかの回数で、動き回る息子に対応出来るか疑問ですし、何より風呂という密室で嘘をつかれるのが本当に嫌でした…旦那はあからさまにため息ばかりです💧私は気にし過ぎですかね…悪い事してるのかな…
嫌いでないから義実家への2泊の宿泊も自分から発案したんですが、もう後悔でしかないです(´・ω・`)

愚痴になりすいません。
風呂入れて貰うかどうかだけでも回答頂けたらと思います。宜しくお願いします!

コメント

ママリ

私なら大変だし無理です無理ですを連呼します笑
何かあったら嫌ですしね😭
強気ででてもいいと思いますよ😁私は抱っこもさせたくなくて、義母が近寄ってきたらあからさまに逃げてたら抱っこしたいって言わなくなりました笑

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます!
    抱っこ強気過ぎて素敵ですね!
    さすがに空気読んでくれたんですね(笑)
    無理です、言えるかな💦ほんと何かあったら嫌なので、強気に頑張ってみます😂

• 12月28日
ぺこ

うちは義理母が入れたがるので義理母をたてるためにも毎回お願いしてます!
なのに、たまに、私が入れなきゃいけない、という言い方されたり、(私が入れますよ!というと、いいのいいの!といいます)、一度『さっき少し目を離したら〇〇ちゃん滑って湯船に沈んでたー!あはは!』と言われた時はホンッッットにイラつきました。。一瞬だったんでしょうが、私の子に何するんだ、しかも何笑ってんだ?と思っちゃいました💦
私も義理母は嫌いではないですが、なんかお気持ちわかります😅謎の自信も嫌ですよね💦💦

• あんこ

あんこ

いやもう滑って湯船沈んでそんな反応するなんて😨苛つくどころか話したくなくなりそう💦💦それなのに毎回たててらっしゃるとか…凄すぎます!見習えるかな💦気持共感して貰えて嬉しいです

• 12月28日
ママリ

義両親は家に響き渡るほど泣かれてもお風呂に入り続けられるのがある意味凄いですね😱

一泊はお風呂お願いして、もう一泊はあんこさんが入れてあげて、お子さんの反応の違いを見せつけても今後変わらないですかね?🤔
どう考えても現役でママ頑張ってるあんこさんの方がプロだと思いますけど😂

• あんこ

あんこ

ほんとにびっくりしました!そしてその事をもう忘れてる事にも(笑)
    1泊ずつで納得するのかな…反応の違いはスルーされそうです😰
    現役ママは新米で過去は現在のプロ?なんだかよく分からない文章ですが、そんな事言われました(笑)

• 12月28日
うーさん

私ならもう二度と託しませんね😝

子どもからすれば、『ママから引き剥がされて、なんとなく知ってるけど結局ほとんど知らないおじさんおばさん、自分のイヤなポイントを理解してくれていないおじさんおばさんと、無防備な裸で密室』ですよ。怖かろうに。

じじばばの欲求より、我が子の安全&安心が、比にならないレベルで大事。

我が子に犠牲になってもらってする親孝行しか、旦那さんは思いつかないのかしら?😔

私なら何を言われても
「私じゃないと泣くもんでしてー!😄」
「というか、私がこの子と入りたいんですー!😄」
「あははははっ!😄」
で、笑顔と勢いで断ります。