※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

最初は私だけでした。 ベビーカーとエレベーターの前で3分程待っていた…

最初は私だけでした。
ベビーカーとエレベーターの前で3分程待っていたら次々と人が来て…。
エレベーターが開いた瞬間私の事は無視して次々エレベーターに乗り込む人達…。エレベーターのドアには「ベビーカー、車椅子優先」と書いてありましたがベビーカー持ってない人にはそんなの関係ないですよね。

あまりに割り込みされたので「…うわああ…嘘でしょ…」と呟いたら、50代ぐらいの男性が「すみません!」とエレベーターに入る人達を掻き分けてエレベーターの中に私を誘導してくれました(>_<)

ベビーカーって邪魔な存在なはずだから割り込みされても文句言えませんよね…

冷たい人ばかりでびっくりしましたが、誘導してくた男性みたいに優しい方もいて嬉しかったです。

コメント

わたしもその経験がよくあります。。😭この前もありました😭
別に図々しくベビーカー優先でしょ!って感じは全然ないんですけど、順番ってものがあるでしょと思いながら
割り込みして行く人たちを見てます😫😩

結構待たされるエレベーターでされるとキツイです💦💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね(>_<)図々しくベビーカー優先だから!ってわけじゃないんですが、順番も守れないのか?と割り込みする人達にショックというか呆れるというか…。

エレベーターで待たされるとグズッてきますしね…。

赤ちゃんいたら弱い立場だなってすっごく感じます。日本は妊婦子持ちに冷たいなーと実感しました。

• 12月27日

退会ユーザー

本当にそう思います💦
    かといっていっぱいのところに
    あの、、先に並んでたのでとかは言えないし、、てか言わないしって感じですよね😭

子育て終わってるおばさん世代とか結構多いしなんだかなぁーって悲しくなります😩

• 12月27日

あるあるですね😫同じ子連れ同士でも、私が先に並んでたのに前に割り込んでくる家族連れとかもいますし。。。周りが見えてないのかな〜。

正直、エレベーターは車椅子やベビーカー、お年寄りなどが優先なので、できれば階段やエスカレーターを利用してほしいです。こっちはエレベーターでしか移動できないんですから😭

その男性の方は素敵ですね‼️ベビーカーを押すようになって初めて、世の中自分中心の人がいる一方で、優しい方もたくさんいるんだなって思う出来事もたくさんあります☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    エレベーターの真横にエスカレーターあるんですよ…。誰か一人がエレベーターに入るとみーんな付いて入って行きました。3分も待っていたら絶対に私のエレベーター見えてたのに…(*_*)
    日本は妊婦子持ちにとことん冷たい国だなーって感じます(;o;)

冷たい人?(無神経?)が多いから優しい方や気が利く方に接してもらえた時の感動はすごく大きいですよね♡

• 12月27日

途中階で待ってて、上りも下りも開く度に人がいっぱいで乗れなくて
抱っこしてベビーカー畳んで担いで階段降りようとしたら店員さんが慌てて手伝ってくれた事はあります(^_^;)

すぐそばにエスカレーターあるのにな…って拗ねてしまいました。

りこ

似たような経験あります😭
1番にエレベーター待ってたのにおばちゃん達がグイグイ来るから結局乗れず…

私とサラリーマン数人組が乗れずに次のを待つ羽目になったんですが、次のエレベーターが来たらサラリーマンすぐ乗る‼️

そこはどうぞって言って欲しかったなぁ…
あんたらモテないぜ😞と思いました😑