※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

彼氏が元奥さんの話をしてくることに困っています。未練があるのか、相談相手が欲しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

シングルマザーとシングルファザーお付き合いしています。
付き合ってまだ1ヶ月です。
みなさんに聞いてほしいことは、彼氏が元奥さんの話をしてくることです。
取り敢えず聞いています。
どう返していいか困るし、特に聞きたくはありません。
話の話題として話しているのか、未練があるのか、、、
まだ付き合いも浅いしなんか言えなくて😅
同じような境遇だった方いませんか?
治りましたか?

コメント

♡コキンちゃん♡

もしその先に結婚があるのなら今のうちに「元奥さんの話は戸惑うからあまり聞きたくない」と伝えた方がいいと思います!
結婚までは考えていない楽しいお付き合いの感じなら聞き流して今を楽しんだらいいかと★

  • ぴー

    ぴー

    今のところ結婚とかお互い口に出してはないし、これからどんなつきあい方をするかとかは話したりしてないです!つきあい方考えてみます!

    • 12月27日
こまま

どのようなことを話してくるのですか??
私はバツイチ同士で結婚(前の結婚ではお互い子どもいないです)して、最初は元嫁の話をけっこうされてたのですが、世間話程度のことでしたらやめて欲しいと言ってやめてもらいましたよ。

  • ぴー

    ぴー

    元嫁と別れたきっかけや、元嫁が子供産まれたとか、子供が元嫁と会った時どんな話をしてきたかとかです!!

    • 12月27日
  • こまま

    こまま


    別に聞かなくてもいいことですね^^;
    不快なのでやめてと言った方がいいんでは…

    • 12月27日
ぽんぽん

どうしてもバツイチの人と付き合うと
そういう話題ってしかたないですよね💦
私もシングルで彼はバツイチで娘が
元嫁の所に2人いますが、話題には
なるし、私も一緒に娘と会ったりも
しないといけない状況です。
元嫁とも2回も鉢合わせになってます、、、
そゆことが許せないとかガマンできない
とかならシングルファザーやバツイチの
人とお付き合いしない方が自分のため
だしストレスにもならないと思います。
元嫁がいることもわかった上でそゆ人と
お付き合いしているなら多少のそゆことは
絶対に付き物ですよね💦

  • ぴー

    ぴー

    確かに付き物とは思っているんですが、たまーにそういう話が出てもしょうがないと思うんです!でも、毎回会うたびに1回は話してくるので、くらべられてるのかな?とも思ってきちゃって😅
    私は聞かれたら話するけど、なるべくは話さないようにしています。
    全然気にしませんか?

    • 12月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も嫌ですけど、どうしても
    娘がいるから絶対に話しは
    出てくるので、気にしないように
    してます、、、
    さすがに義母のお店に普通に
    来たり義母が入院した病院に
    来たりする元嫁に対してちょっと
    常識ないなーとか思っちゃいますけど💦
    付き合ってすぐは彼からこれから先
    籍入れるつもりも子ども作る気もないって
    言われてて元嫁と元嫁との娘がいるから
    かなーって思ってだいぶ気にしてましたが、
    5年交際して5年記念日に籍入れてその後
    すぐに妊娠発覚しました。
    それでも元嫁や娘の話ししてきますが、
    気にしないようにしてます!
    旦那は今、私たちと一緒にいるから
    いくら元嫁や元嫁との娘の話をして
    きても今、一緒にいることが全てだと
    私は思っています😊💓

    • 12月27日
∞

一先ず、価値観が合わないし、デリカシーも無さそうだから、私なら別れますね。
この先も自分が話してほしく無い話も他所にされる可能性あるわけだし。
子どもに対してもそうかもしれないし。

  • ∞


    私の子どもの生物学上の父親は、私が妊娠したての頃、前妻の妊娠時の事を分かったように話してきていたので、そういうの要らないと伝えましたよ。神経も疑いましたが。

    • 12月29日
シングルmama

ゆさんに同意。
だから離婚されるんだと思いますよ。
配慮ができない面倒な男。
どこが良いんですか?
他に相手になるような、良い男がいないんでしょうか?