※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
妊娠・出産

胎動について、しゃっくりを感じる場所が左下で同じことが続いていることや、他の胎動の感じ方について心配しています。逆子ではないと言われていますが、これは普通のことでしょうか?

28w6dの初妊婦です。胎動について質問です( ・ ・̥ )
皆さんは、しゃっくりの胎動をどこで感じますか?

しゃっくりをよくしているんですが、(1日2〜5回、各5分ほど)それを感じる場所がいつも同じです!おなかの左下でいつも脈うってるようなしゃっくりを感じます。
ちなみに2週間前の検診では逆子ではないと言われています。
ぽこぽこ、ぐにょーなどの胎動は、おへそあたりだったり脇腹の方だったり色々です。
これは普通のことなのでしょうか?|ω・`)

コメント

しょこらんてぃーぬ

私も左下でしゃっくり感じますよ!
胎動も同じところなので
ひっそり安心しました笑
私だけかなーって不安に
なりますよね(ΩΔΩ)

• こいもくん

こいもくん

同じ方がいらっしゃってすごく安心しました(´;ω;`)♡
    周りに聞ける人もいないし先生に聞くにはちょっと心配性な悩みかと思って…><笑
    安心しました、ありがとうございます( ´∩ω∩` )

• 1月28日
あかʕ•̫͡•ʔ

自分右下でしゃっくり感じます!
脇腹の方の胎動痛くないですか?😱自分脇腹のとこの胎動は足か手かはわかんないですが、ぎゅーって押される感じなんでいたたたたってなります(笑)

• こいもくん

こいもくん

はい、最近たまにわき腹の蹴り?少し痛くなってきました(´;ω;`)ポコってやつなら大丈夫だけど、そのままぐにーーーっ!て長いやつ痛いです(*´・ω・)笑
    私もあと2ヶ月もしたらもっと痛いんだろうなと思います(*´・ω・)
    位置が同じに感じるのは私だけじゃないとわかって安心しました(´;ω;`)ありがとうございます( ´∩ω∩` )

• 1月28日
  • あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

そのままぐにーの長いやつ!めっちゃ痛いですよね😱
    九ヶ月までは胎動ボコボコ、ぐにぐに、いっぱいですが、臨月に入った今胎動落ち着いてきました!
    まだ激しい胎動増えてくると思いますが今のうちしか感じれないので胎動も楽しみながら頑張って元気な子産みましょー(*´︶`*)

• 1月28日
ちぃ☆ちゃん

うちの子暴れすぎてしゃっくりしながらグルグル動いてるので一定の所ではないですがオヘソから真下の所でしゃっくりしてること多いです(o꒪ͧω꒪ͧo)

• こいもくん

こいもくん

しゃっくりしながらぐるぐる…!可愛い(*´・ω・)♡
    やっぱり偏りは少しはあるんですね、安心しました(*´v`*)ありがとうございます( ´∩ω∩` )

• 1月28日
ママリさん

あかちゃんが左側にいるからじゃないですかね?(*^^*) しゃっくりはあかちゃんの頭〜背中にかけて感じやすいと聞きました!
私もあかちゃんが左にいるときは左下、右にいるときは右下で感じますよ♩ 胎動とはちょっと違う位置です★

• こいもくん

こいもくん

はい、検診では左側に背中向けて右に向かって脚という感じでした!!
    もうこんな早くから定位置にいることもあるのかと不安で…(*´・ω・)
    胎動とちょっと違う位置であることは普通みたいですね(*´v`*)安心しました(´;ω;`)ありがとうございます( ´∩ω∩` )

• 1月28日
いちこ

頭が下ならしゃっくりも下の方で感じるのが普通だと思いますよ(*˙˘˙*)

• こいもくん

こいもくん

なるほど、大人のしゃっくりと少し違って頭がぴくぴくしちゃう感じなんですかね(*´・ω・)
    しゃっくりが多いの少し心配だったんですけど、頭も下にあるということがわかりやすい子ってことで安心しておきます><笑
    ありがとうございます( ´∩ω∩` )

• 1月28日