※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニィナ
子育て・グッズ

一歳半の息子がいますが、なかなか爪切り耳掃除をさせてくれませんみなさんはどうなさっていますか?

一歳半の息子がいますが、なかなか爪切り耳掃除をさせてくれません

みなさんはどうなさっていますか?

コメント

プーさん

爪切りは寝ている時に、耳掃除は大好きなのだいつも大人しくしてますよ(^ー^)ノ

• ニィナ

ニィナ

耳掻きも寝てる時にしたら、起こしてしまいました(´Д` )

• 1月28日
やぁやぁ☆

爪切りはTV見せながら…
嫌がる時は泣いても押さえつけて。
その内嫌がらなくなりますよー
耳掃除は嫌がるなら耳鼻科ですかね…

• ニィナ

ニィナ

ありがとうございます

押さえつけてですかぁ

結構力があるから、1人では大変かなぁ(´Д` )

頑張ってみます

• 1月28日
ティミティミ

うちの子は耳かき大好き爪もおとなしくしてます(^○^)
たまに嫌がる時は好きなおもちゃを持たせて紛らわせます!

• ニィナ

ニィナ

うちの子動き回るからなかなか難しいかもしれないですが試してみます

• 1月28日
ミスト

爪切りは寝てる時、耳掃除はお風呂で濡れガーゼで拭いて、お風呂上がりにタオルで拭くだけです。

後は普通に耳鼻科に行って奥の耳垢をごそっと取って貰ってます(^^)

• ニィナ

ニィナ

お風呂の時にガーゼではやってはいますがやっぱり嫌がるんですよね(´Д` )

• 1月28日
ひぃたんまぁま

爪切りはまず爪やすりを見せてシュッシュしよーね(爪やすりは好きみたいで)って準備してから、シュッシュする前にパチンパチンしなきゃだねーって言ったらさせてくれます♪
まぁその日によってさせてくれるさせてくれないありますけど、できない時は爪やすりで怪我しないよう丸くしてあげます(*´ω`*)

耳掻きはまず旦那のをします(^ω^)
旦那に膝枕、耳掻きするとヤキモチ焼いて自分がーってなるので嫌がったりはしないです(*´ω`*)

• ニィナ

ニィナ

ヤキモチをやかせるのは良いかもです

試してみます( ^ω^ )

• 1月28日
メリクリ1983

おかあさんといっしょを見てるとき、テレビに夢中なのでその間に爪切りしてます^ ^
耳掃除は大好きで、気持ち良さそうな顔しておとなしくしてます😊

• ニィナ

ニィナ

お母さんと一緒大好きですよね( ^ω^ )

少しずつ慣らしてみます

• 1月28日