※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

未婚シングルマザーの2歳の娘がいる女性。結婚前提の相手との子供を妊娠し、結婚が決まるも喧嘩で破棄。子供をおろすか産むか悩んでおり、将来のことが心配。意見を求めています。

2歳になる女の子の未婚シングルマザーです。
この度結婚前提にお付き合いしてた方の子供を妊娠し、現在4ヶ月。結婚することが決まり。親に挨拶。結婚指輪購入。結婚妊娠を機に会社退職。結構ハードな仕事だったので。
その後喧嘩して彼が元カノと浮気。婚約破棄され子供はおろしてほしいと言われています。
これから一人で2人。ましてや未婚で2人育ててくことで子供たちが将来いじめられないか不安です。同じ小学校などに未婚で父親が違う子がいたら仲良くさせませんか?
産みたい気持ちが強いですが、おろしたほうがいいのかおろすにしても中期中絶。エコーで元気に動く赤ちゃんみたらそんな勇気が出ません。でも産む選択を貫いて将来子供たちも幸せになれるのか毎日悩んでます。みなさんの意見お聞かせください。

コメント

いちご🍓いちご

色々と大変でしたね。

未婚なことも、父親が違うことも言わなければ、誰も分かりませんよ!!

うちの母とその妹は父親が違いましたが、母が28くらいになるまで、知りませんでしたよ✨
それもひょんなことからバレましたが、バレなければ祖母は言う気がなかったそうです‼️

  • みい

    みい

    そこまでバレないこともあるんですね!でも田舎暮らしなのですぐ広まりそうです。
    お腹の子にもストレスがかかってしまうのであまり深く考えないで子供たち第一にこれから頑張りたいと思います。

    • 12月28日
k.h.h.r

うちの場合は、長男次男を産んでバツイチになり三男と長女をそれぞれ未婚で産んでます。
父親がいない家に弟や妹が出来た事に上の子達が学校で嫌な思いをしていないので、未婚で父親が違う子がいても大丈夫だと思います。
私も未婚で三男を産む時は悩みましたが、産んで良かったです
こりずに、長女も未婚で産んでしまいましたが全く後悔はしていません。
上の子達も弟や妹が大好きで、溺愛してます。子供達も兄妹仲が良いので幸せだと思います(*˘︶˘*)
後は私が一生懸命働いて養うだけです
子供の為なので苦にはなりませんよ
みいさんも頑張って👍

ちぴ🌹

そんな事気にしませんよ😊✨
勿論子ども同士も人間ですから合う合わないはあると思いますが、シングルマザーだからと言うことは何も関係ありませんよね☺️
幸せはいろんな形があります。
日本の風潮で"こうあるべきだ"という固定概念が強いですが、人それぞれの価値観、感性、一つ一つ違いますからね😊✨
両親いても虐待してたり…それは果たして幸せですか?
ママがしっかり👶🏻を愛情もって育てて守ってあげれば必ず答えてくれますよ💕
それに本当に幸せかは、その子しか分かりません😊🌹
心で答えたら必ず心で通じますよっ!!
その元気に動く赤ちゃんをみて思うことがあるのであればそれが全てと思います🌹

  • みい

    みい

    そうですよね。わたしも子供の友達の親がシングルでも全く関係ないです。少しホッとしました。人それぞれ幸せの形が違いますよね。
    たくさん愛情あげて子供たちが大きくなったとき産んでくれてありがとうって言ってもらえるように頑張りたいと思います。

    • 12月28日
まみ

お父さんが違う兄弟なんて沢山います!経済的な問題もありますが、お腹の元気な赤ちゃんを育てたいと思えるかどうかじゃないですか?大変な事の方が多いかもしれませんが、親は手伝ってくれませんか?なるべく中絶してほしくないので周りは気にせず身内に相談してみて下さい😣

  • みい

    みい

    経済的には贅沢はできないかもしれません。でもその分たくさん愛情をもって育てたいなって親も兄妹も友達もみんな味方になってくれてるので頑張りたいなと思います。

    • 12月28日
そうちゃんママ

仕事は……何か職を持っていたりしますか?
あとは、今の貯金とか実家に頼れるとか、その後のイメージってどうでしょうか?
認知してもらって養育費をもらえそうですかね?(>_<)

元気に動いてる赤ちゃん……たぶん私もおろすことを選択出来ないと思います。。。

  • みい

    みい

    実家には頼れます。
    職は持ってないのですがこれから働きながら介護の資格でもとろうかと思ってます。いつまでも親に頼るわけにはいかないので。
    認知と養育費は親が訴えてでもとると言ってるのでとれそうです。
    ものすごく元気だったんですけど最近病みすぎてストレスでちゃんと育ってるか心配です。

    • 12月28日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ご両親が力になってくれるみたいですので、みいさんはまずは身体のことを第一に、冷えないようにしっかり暖かくして赤ちゃんに少しでもストレスにならないようにお大事になさってください!

    • 12月28日
  • みい

    みい

    冷やさないように気をつけます。
    ほんとにありがとうございました。

    • 12月28日
さくら

父親が違うからといって気にしたりしませんよ😌
今は今後の事を考えてると不安ですね。。実家は頼れますか?
彼氏さんとは2人にしか分からない事があるんだと思いますが、、、、、
相手の方勝手すぎますね。。男はそれで終わり。かもしれないけど、女は色んな事が変わるのにね。

  • みい

    みい

    それを聞いて少しホッとしました。
    実家はあんたが産むっていうなら協力はするよと言ってくれてます。
    親にはほんと感謝しかありません。
    彼は全く罪悪感もないのか、いまでは元カノの家にほぼ毎日いるそうです。

    • 12月28日
チックタック

うちは父親の違う5人姉妹ですが
それでいじめられたことも
学校で知れ渡ることもなかったです