※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っていない可能性があります。体重や身長に合ったサイズを選ぶことが大切です。

オムツについて質問させてください。
現在身長70未満、体重8kgちょいでメリーズのパンツタイプのMを使っています。
オムツの背中側、もしくは太ももの部分からうんこが漏れる事が最近多発しており、今日も朝夜で2回漏れて風呂に入れております。夜はなんとお風呂に入れた後のうんこ漏れで…😭こうなるとオムツのサイズがあってないのでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

太ももやお腹はどんな感じですか?私の子供はむっちりタイプなので漏れはなしです。上の子は12キロ弱でムーニーのM使ってます(お腹、太もも細い)

• あきら

あきら

もしかしたら細いかもしれないです。ハイハイや掴まり立ち、伝い歩きしています。運動量が増えたからか体重の増え方は緩やかになってます。

• 12月28日
まさ

8か月の息子がいます。
グーン使ってます。

パンツは日中にしてます。
お昼寝や就寝にはテープにしてます。
はいはいしたり、ギャザーが食い込んだりするともれたりしますが。
テープだと、調節や、付け直せるので、持ちます(^^)

Mサイズで、大丈夫だと思います!

おしっこ吸収シート使ったりして、オムツを軽くしてあげてます。