※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
妊娠・出産

お食い初めの準備について相談です。食材はスーパーで買えるか、調理は自分でできるか、歯固めの石は必要か、皆さんはどうされましたか?

年内にお食い初めをする予定です。

鯛や蛤など、食材はスーパーで購入されましたか?なかなかいい感じの鯛が売られてるのを見かけなくて…
やっぱり予約しないとないんですかね(^^;

また、全てご自身で調理されましたか?
不器用な私には花形蓮根むずかしそうヽ(;▽;)ノ

歯固めの石も用意するべきですよね?(^^;

参考までに皆さんがお食い初めの準備をどうされたか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ぽぽ

お店で頼みました!💕
そして、お家でしました😊
歯固めの石もついてました!

  • ぽりん

    ぽりん

    わたしも今、お店から調達するか悩んでるところです😅
    コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    • 12月28日
*Sw

ネットでセットの物をたのみました💗☺️全部ついてて美味しかったです💗😍

  • *Sw

    *Sw

    歯固め石もお箸もついてて
    やり方もかいてました💗
    お料理は大きい鯛と何品か、、、!
    調理済のものなので温めるだけでした❁

    • 12月27日
deleted user

お店でオードブルを頼んで、お義母さんが料理を作ってくださいました。
流石に鯛は無理なのでそこもお店に予約でしたね!
歯固めはお宮参りの時に神社から貰ったので、それを使いました。

・x・

我が家はお家でお食い初めしました!


楽天で、鯛、赤飯、汁物、おかず、歯固めの石で、お食い初めセット(8000円くらい)のを購入しました。

食器はそれっぽいのをダイソーで揃えました。冷凍で届くのですが、調理もレンチンや湯煎で簡単でしたよ💞

はじめてのママリ

家でやりました(^o^)
鯛は連子鯛、はまぐりはなかったのであさりで代用しましたが😅
歯固めの石は義母が用意してくれ、鯛は母が焼いてくれました🐟
花形蓮根などはしてないし、用意できなかったものもあるし、代用品もあるので簡素化的ではありますが、自分で調理し満足してます😊✨