※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

娘の便秘がひどくて悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。効果的な対処法を教えてください。

娘の便秘に苦戦しています💦
もともと毎日出る方ではなかったのですが、今月に入ってからますます酷くなってます😭
4.5日出ないのはザラだったのですが、前回は7日出ませんでした💦
病院行こうと思った月曜日に出て安心したのですが、また今日まで出ていません😩
オリゴ糖をあげたり、マッサージしても出ず…。
ヨーグルトとバナナは毎日食べています💦

休みに入る前に病院に行こうか、でも他の風邪とか貰いそうだしなぁと思い迷っています😢

本人は特に苦しそうでもなく普段通りの量を食べていますが、お腹はポンポコリンです😂

みなさんなら病院行きますか?
あと、便秘に効いた事を何か教えて下さい🙏💦

コメント

ちぃ

娘もトイレでできるようになるまでは便秘でした😭

酸化マグネシウムを小児科でもらって飲ませてましたが、便が柔らかくなるお薬なので、出るってわけでもなく…💦
1週間でない時は市販の浣腸使って出してました💦

トイトレでトイレでうんちするようになってからはスムーズに出るようになったので、うんちだけでもトイレでできるように定期的にトイレに連れて行ってみてもいいかなー?と思います😭💓
出す時痛そうで可哀想ですよね😭

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    今日綿棒浣腸したら出ました😭!
    真っ赤に踏ん張ってて、切れてはいないですが痛そうでした😭💦
    トイトレはゆるーくやってますが、トイレだと出やすい子もいますもんね✨
    こまめに連れて行ってみます😊

• 12月28日