※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の服装について、寒さが心配です。お布団で寝ているため、下着だけで大丈夫か、お洋服が必要か迷っています。住んでいる場所は九州の佐賀で、マンションに住んでいます。

生後2ヶ月になる子供の服装についてです。
短下着、長下着、暖房フル回転なんですが寒いですかね?
お布団で寝てることが多いので、下着だけでもいいのか、お洋服着せた方がいいのか、いまさらきになりました。
ちなみに、九州、佐賀住み、マンション住みです
よろしくお願いします

コメント

みし

お洋服は着せた方がいいんではないでしょうか?
私は暖房を20℃くらいにして、肌着、洋服着せて、毛布かけて寝せてます( ・ᴗ・ )

⑅⃝ Kaede

2ヶ月半の男の子のママです♡
北海道住みですがお家では
短肌着+コンビ肌着着せてます♡
暖房もついてるし、外は寒いですが
お家は暖かいので肌着2枚のみです☆ミ
夜はおくるみにブランケットをかけて寝てます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ほよほよたん

わたしは
コンビ肌着(長肌着)+オール
に、なにか掛けている(たまにベスト)
なんですが、
さすがに肌着だけは薄着じゃないですかね??
ネットで見た服装の目安では、
短肌着、長肌着、オール、ベスト
と、なってましたよ
(なので私も足りてないんですが笑)

夏は肌着だけだと思いますけど。

みみちゃん

うちはコンビ肌着+オール、寒いときはベストを着せています!
よく動く子で脚のバタバタがすごいので捲れてしまう為、長肌着は卒業しました!

n

北海道のマンション、暖房つけておそらく室温20〜25度あたりかな〜くらいですが、
コンビ肌着+2wayオール着てます♬

1ヶ月半くらいから汗がにじんでたりしたので短肌着を脱がせました〜!

ねんねの時はバスタオルやおくるみかけてます◡̈♥︎

あーちゃん

2ヶ月間、寒かったかな( ¯−¯ )
反省してます。
さっそく、今日から一枚プラスします
ありがとうございました
1人ずつ返信しなくてすみません

RARA18

2ヶ月の娘に室温20度前後は
短肌着・2way着させています。それより下回るようだったら毛布生地の2way着せてますが、日中は温かいので肌着と2wayとおくるみだけです⭐

ちなみに、大阪です🌼