※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

出産プランを提出する際、他の方がどのような内容を書かれたか参考になりますか?初産の方で34週4日です。

34w4dの初マタです。
バースプランを書く紙を明日提出するのですがみなさんなにをかかれましたか??
少し参考にさせてください!

コメント

Hii

私は最後なので 胎盤見てみたいと
書きました😂笑

あと病院からこういうのもできるよーと
言われた
電気を暗くする
アロマ焚いてほしい
経過をおしえてほしいと書きました😉
それ以外思いつかなくて、、、

るーん

産後すぐ家族写真を撮りたい。
すぐに家族や面会ではなく
旦那と子供と3人の時間が欲しい。
立ち会い出産希望だったため旦那以外の立ち会いはNGにしてました。
あとは、BGMにディズニーかけてもらいました

ぽんママ

アロマオイルをたいてほしい
初抱っこは私より主人に先にさせて欲しい
3人の写真をとって欲しい

くらいだったような。

実際は、必死すぎてアロマたいてたの?!と全然気づきませんでした💦
他の2つはやってやって良かったかなーと。
今書くのであれば、余裕があれば足湯がしたいと書きます。

hina

まだ病院からバースプランの事何も言われてないですが、最初に抱っこしたいって書く予定です😂笑
友達が帝王切開でしたが最初に抱っこしたのが旦那さんでも友達でもなく義両親だったようで、それは嫌だなーと😂

はちみつ。

臍の緒を旦那に切って欲しい
会陰切開はなるべくしないでほしいって書きました🐼◎
旦那の立ち会いが間に合わなくて、自分で臍の緒切りましたけど(笑)

す

打たれ弱いので優しい人についてほしい、私も立ち会い予定の夫もなにもわからないので指示してほしい、経過を教えてほしい、と書きました。
上半身と下半身がバラバラになりそうなくらい痛い~!!と夫に言ったら、それはこうこうこうだからそういう痛みなんです~と即座に解説してくださって、ちょっと面白かったです😂