※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが顔を横に向けてしか寝ない状況で、向きグセについて心配しています。右向きが多いが左にも向くことがあり、上向きは少ないようです。向きグセが気になるので、今後の対処法について相談したいです。

生後2週間とちょっとになるんですが子供が顔を横に向けてしか寝ません😅
右向きに寝ることが多く顔の位置変えようとしたら左に向いて寝ます。
上を向いて寝ることがほとんどないのですが向きグセ的にはどうなのでしょうか?
1番上の子が右への向きグセが酷くて頭の形に悩んだので今回は出来る限り悩みたくないです😭

コメント

こっちゃん

うちも常に右しか向いてませんでした💦
頭の形も右側か凹んでいてとても心配しましたが寝返り始まる頃には上向いて寝ることが多くなりましたよ🎵
頭の形も今ではきれいなもんです💕

• まま

まま

綺麗な形になってくれるといいのですが!

• 12月28日
ちーた

首の力がまだ弱いので、上向きのまま頭を支えられないんじゃないでしょうか?🤔
うちも右向いたり左向かせたりしてました💦
上向きにしようとすると、枕を赤ちゃん用の真ん中が凹んでるもの使うと、上向くんじゃないでしょうか😌
うちの子は、それでもどっちかに傾いちゃってましたが😭

• まま

まま

枕早速買いに行きます‼️

• 12月28日
💜

ドーナツ枕とか使ってみてはどうでしょう😊

• まま

まま

ドーナツ枕使ってみます‼️

• 12月28日