※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

38週と1日の経産婦が検診で何も進展なく、出産を急いでいるが効果がないため不安。早めの出産方法について相談したい。


38週と1日の経産婦です

今日年内最後の検診に行ってきました
NSTとエコー検査通常通り行い
特に変わり有りませんでした

内診では診察室に呼ばれると
すぐ内診をちょろっとして
着替えて出ると座る間もなく
じゃ1週間後ねぇ〜と
軽く言われ終わりました

子宮口の話も
なんの説明も話もしませんでした

私は出来れば仕事が育休とれないので
保育園の都合で年内には
出産したいのですが

そういった話も何もできませんでした

なので出来る限り
ジンクスなど試していますが
カレー、オロナミンCなど全然効果ありません
お腹にも毎日お話もしていますが
出てくる気配がありません

おしるしもありません
生理痛のような痛みが先週少し
あったぐらいです。

赤ちゃんのタイミングなのは
もちろん大前提ですが
もう3100gもあるので
早く産まれてきて欲しいです

こんなことしたら産まれたなど
なにかありませんか?

コメント

m

カラオケ行って沢山歌ったらその日に陣痛きて産まれました笑

  • みみ

    みみ

    そうなんですか?
    カラオケとは珍しいですね😆

    • 12月27日
  • m

    m

    そーですよね笑
    あとは自分の好きなものを食べたりしてました!

    • 12月27日
  • みみ

    みみ

    好きなものは
    嫌ってほど食べてるんですが
    やっぱなかなかですね😭

    • 12月27日
  • m

    m

    そうなんですか!
    スクワットとかもいいらしいですよ!

    • 12月27日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます
    今夜試しにやってみます😊
    もうある意味筋トレですね笑

    • 12月27日
しろ.*・゚

去年の12月27日に年内の最後の検診で、全然生まれる気配も無く、年末の買い物して料理して夜散歩がてらストレッチしてシコ踏んで!笑
そしたら12月31日の朝急に陣痛がきて生まれました!
38w2dでした( ˙꒳​˙ )
毎日シコ踏んでいたのが効いたのかなと思っています🤩
早く会えるといいですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • みみ

    みみ

    シコ踏みですか〜
    やっていなかったので
    やってみたいと思います😊!
    ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

    • 12月27日
みー

賛否両論有りますが…下の子は旦那と仲良し後陣痛が始まりそのまま出産に繋がりました😆
ただお迎え棒のつもりではなく仲良しのコミュニケーションの一環としてした行為でしたが😂

  • みみ

    みみ

    先週初めころコミュニケーションよ
    一環で行いました
    その際腹痛があり前陣痛かな?と
    思ったのですが…今じゃ何事も
    なかったかのように😥😥

    • 12月27日