※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが1人でいられず困っています。赤ちゃんの精神状態が心配で、1人に慣れさせるべきか悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

こんにちは

あと数日で7ヶ月になるムスメがいます。

今、ひと時も1人になれなくて困ってます。

離乳食作りに行くのも、洗濯するのも抱っこ紐かおんぶ紐。
トイレにちょっとたつと、部屋を出た瞬間に泣き出します。
泣き声が尋常な大きさじゃないので、ほっておけず、今かなり困ってます。

困ってるというのは、私というより、ムスメの精神状態というか、おもちゃがあっても、1人でいられないのは正常なのかどうかがわからず困ってます。。。

まだうちはハイハイできず、1人での移動ができません。
お座りはできるので、お座りさせて遊ばせてます。
隣で見守りながら。。。

この時期、こんなものなのでしょうか。
似たような方いらっしゃいますか?

もしかして、無理にでも1人にさせて、慣れさせるべきなんでしょうか。。。

コメント

ゆき

動けないけど後追いじゃないんですかね🤔
うちの子は10分くらいはほってますが、家事は休み休みでしたりしてます😅

  • えま

    えま

    ありがとうございます😊
    後追いなんだろうなーと思いながらも、みんなはどんなかんじなんだろうなーと😅
    家事は難しいですよね😅

    • 12月27日
  • ゆき

    ゆき

    うちはもう6ヶ月手前くらいからズリバイで動き回ってて、6ヶ月すぎたあたりからつかまり立ちや伝い歩きもするようになったのでそれはそれで大変ですよ😱
    逆に言うと子供が動けないうちにできることはやっといたほうがいいかもです💦

    • 12月27日
  • えま

    えま

    成長早いですねー!!!
    成長してほしいけど、大変そうです!!
    今のうちに頑張れることは頑張ります!

    • 12月28日
  • ゆき

    ゆき

    あっという間に色々できるようになってきました😨
    頑張ってください😌

    • 12月28日
  • えま

    えま

    頑張ります!

    • 12月28日
ハナコ

うちもあと数日で7ヶ月になる息子です。
同じような感じです。
後追いが始まったのかな?と思っています。

今月入ってから離れると嫌がりだしてましたが、ここ1週間尋常じゃなく泣くようになり、何もできなくなりました。
ずり這いできるのでギャン泣きしながら追ってはきますが、泣くのに必死すぎてほとんど動いていません。
トイレは扉開けてます(-.-;)家事はおんぶしながらです。

夫はほぼ家にいないので、大変ですよね〜
なんの解決にもならない回答で申し訳ないですが、
同じような人がいて少しほっとしました

  • えま

    えま

    ありがとうございます😅
    ほんと、おんなじです。うちもここ1週間ひどいです。。。
    泣いたらやっぱりすぐ構ってしまいますよね。。。それがダメなのかと思ってみたり。。。でもあまりにも泣くし、どうしようもないですよね。。。

    うちが特別ひどいのかと思いましたが、同じ感じの方がいて、私もちょっとホッとしました😅

    • 12月27日