※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1. 熱が下がったのでお風呂に入れても良いですか?蒸しタオルで拭くのはどうでしょうか? 2. 今後も予防接種で熱が出る可能性が高いでしょうか?

一昨日、予防接種をして副反応で昨日の朝から39度の発熱。
今朝やっと熱が下がりました。

①昨日は熱があったのでお風呂は入れませんでしたが、今日は熱が下がったのでお風呂に入れても良いのでしょうか?
それとも蒸しタオルで身体を拭くくらいにすべきでしょうか?

②初めての予防接種の時は発熱しなかったのですが、2回目で発熱。今後、予防接種をする度に熱が出る可能性が高いのでしょうか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

たいへんでしたね💦
熱下がって良かったです。

①うちだとお風呂入れますね〜
②その時々かもしれません。うちはインフル予防接種1回目は高熱出ましたが、2回目は熱なしで腫れもありませんでしたので。

お大事にしてください(´◡͐`)

• mama

mama

優しいお言葉ありがとうございます😭
    初めての発熱だったので心配で心配で💦

汗もかいてたので入れようと思います☺️
    そうなんですね!
    これから毎回熱が出るのかなと思うと予防接種が怖くて...出ないことを祈ります😢

• 12月27日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

まだ小さいですから、余計に心配ですよね💦一歳近くなれば、あぁまたお熱か、って感じになりますが、、、

病院の先生いわく、BCG(5ヶ月以降)と小児肺炎球菌の予防接種が、あかちゃんの予防接種のなかでは痛いワーストワンツーみたいですよ。
    うちはBCGの予防接種後は、よほど染みるのかして、大好きなお風呂も一週間くらいはギャン泣きしてました💦

• 12月27日
  • mama

mama

初めての予防接種の時は熱が出なかったので、今回も大丈夫だろうと思っていたので😣

1週間もですか😢やっぱり痛いですよね...
    子どものためと思っても、見ているこっちが痛々しくて余計に憂鬱です😭

• 12月27日
yumi

①熱が下がってるならお風呂に入れてあげた方がさっぱりしそうですね😊入って大丈夫だと思いますよ😊
うちの子はお風呂に入った方がよく寝るのでよっぽどじゃない限り入れちゃいます。

②うちの長男は2回目の予防接種から1歳までに打つ予防接種の後は毎回熱が出ました。でも1歳過ぎてからの追加やインフルの予防接種では熱はでませんでしたよ😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    汗もかいてたし、うちの子もお風呂に入るとぐっすり寝てくれるので、入れようと思います☺️

1歳までは毎回出てたんですね...。毎回39度とかまで上がりましたか😣?

• 12月27日
  • yumi

yumi

毎回40度超えてました😅
    毎回だったので、だいたい身体さわれば何度かわかりましたね😅😅😅

• 12月27日
  • mama

mama

40度超えですか😱😱😱
    子どものためとはいえど、毎回だと可哀想ですよね😫

• 12月27日