※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に暴れる理由が知りたいです。

ミルクをいつも100㎖作って飲ませるんですが、70㎖くらい飲んだ辺りで暴れます😢
暴れながらも飲んではいるんですが、顔を真っ赤にして力を入れながら暴れて飲みます😔
ゲップしたくて苦しいのかな?と思ってゲップさせてまた飲ませてもダメ、、、もう要らないのかな?と飲ませるのをやめると口をパクパクして探すので要らないわけではなさそう、、、
どうしてなのか知りたいです😢😢😢

コメント

天音

100は多くないですか⁉️

  • Nana

    Nana

    多いですかね😂
    100飲みきる事はたまにしかないんですけど、80だと足りなそうだったりして…😔

    • 12月27日
  • 天音

    天音

    完ミだったら80ぐらいが目安なんですかね?
    もぅ1ヶ月はたってるのかな😁

    ひょっとしたら哺乳瓶の乳首の穴が小さくなって
    吸うのに疲れちゃったとか…

    • 12月27日
  • Nana

    Nana

    最初は混合だったんですけど、最近母乳の出が悪くてほぼミルクにしてて、3時間間隔があいてないけどどうしても泣く時はおっぱい吸わせたり…って感じで😔
    1ヶ月経ってます!!

    乳首の穴小さくなっちゃった場合どうすればいいんですかね…😩

    • 12月27日
  • 天音

    天音

    ドラッグストアとかに、使ってる哺乳瓶の乳首のサイズSとかMとか売ってますよ😊
    今は新生児サイズなんですかね?

    • 12月27日
  • Nana

    Nana

    今はSのものを使ってます!!
    月齢に関係なくサイズ変えて大丈夫なんですね!!
    Mに替えてみます😸
    ありがとうございます😌

    • 12月27日
  • 天音

    天音

    もし、むせたりしたら元に戻して下さいね‼️

    • 12月27日
  • Nana

    Nana

    様子みて使ってみます!😸

    • 12月27日
しょん

口をパクパクさせるのはお腹がすいてるとは限らないです✨
まだ満腹中枢ができてないので、体重気にするくらいで止めて大丈夫ですよ(*^^*)

  • Nana

    Nana

    そうなんですね!!
    口パクパクさせてて、でもミルクは飲まない時ってどうしてましたか??😔

    • 12月27日
  • しょん

    しょん

    ミルクの後は眠くなるので、安心感を求めてパクパクすることもあると、上の子の時の1ヶ月検診でききました✨
    しばらくパクパクしてるのを眺めてた気がします笑笑
    まだおしゃぶりは早い?かもしれませんが、おしゃぶりで安心して寝ちゃったりしますよ😍

    • 12月27日
  • Nana

    Nana

    そのまま様子見ちゃっていいんですね!
    おしゃぶり買ってはあるので挑戦してみます😸👊

    • 12月27日
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

まだ満腹っていう感覚が分からない時なので、もしかしたらお腹いっぱいなのかもですね!
そうじゃなければ、飲みながらうんちが出そうでお腹がクルクル言ってたりするとウチの子は泣いてました 笑

  • Nana

    Nana

    お腹いっぱいなんですかね😂
    ウンチ出そうだったりするとやっぱり飲むの止まりますよね🤔

    • 12月27日
deleted user

口ぱくぱくはミルク飲みたい〜って理由だけではないですよ!

苦しいのではないですか?😊

  • Nana

    Nana

    口パクパク=お腹すいてる
    だと思ってました😩

    苦しいんですかね😭
    縦抱きとかにして落ち着かせてあげてみます😔

    • 12月27日
🐰

全く同じだったので
書き込みました😅
うちも2日前から2日続けて同じ
感じで量が少なくなってくると暴れます💦すんなり飲んでくれる時もあるんですが😂 乳首部分が詰まってるかと思い良く洗ったり冷めたのかと思って温め直してもダメな時は暴れますね🤣 今日から10減らしたらあまり暴れなくなったので、もしかしたらお腹いっぱいか眠いのかもしれないですね🤔

  • Nana

    Nana

    飲んでくれる時は飲んでくれるんですよね😂

    無理に飲ませず少し様子みてみます😌

    • 12月27日
  • 🐰

    🐰

    ホント飲む時は飲むから
    どうしたー?なんでー?って
    思いますね😅笑
    気分なのかそうゆう時期なのかなと
    勝手に解釈してます🤣笑

    • 12月27日
  • Nana

    Nana

    飲まないと、3時間経たずにお腹すいちゃうからなるべくちゃんと飲ませてあげたいけど、そうもいかないですね😂😂
    眠気が勝っちゃったりしますよね🙄🙄

    • 12月27日
  • 🐰

    🐰

    わかります😂
    そう思って口に持ってっても
    吸わないし口とじてるし笑
    でも横にすれば寝てるから
    やっぱりお腹一杯だったのかぁ🤔
    って思うようにしました笑

    • 12月27日
  • Nana

    Nana

    飲む量にムラがありすぎて毎回ミルク作る量悩みます😂😂(笑)

    色々試してみてって感じですよね😂😂

    • 12月27日
  • 🐰

    🐰

    ミルク高いのに捨てるの
    もったいないですもんね🤣笑
    減らしても10位のみ残されて😅

    毎日違うからほんと
    手探りですよね😂

    • 12月27日
  • Nana

    Nana

    そうなんですよね!😭足りないと可哀想だからと思って減らさず作ると飲み残されて…って感じで😂(笑)

    昨日はよかったのに今日はダメなんてことの繰り返しですね😂

    • 12月27日
  • 🐰

    🐰

    今日の私がそんな感じです笑
    足らなくても泣かれるならと思って結局その量作っちゃうんですよね😅

    ホントにそうですね🤣
    やけに寝る日とか寝ない日とか
    具合悪いのかなとかへんな心配
    ばかりしてます笑

    • 12月27日
  • Nana

    Nana

    こればかりはしょうがないですよね😂

    分かります!!!😅
    まさに今ずっと寝てて逆に大丈夫か?!と思っているところです😂😂

    • 12月27日
  • 🐰

    🐰

    寝ててくれるのは助かるけど
    今日寝すぎじゃない!?って日は
    逆に心配になりますね笑

    今日は寝なさ過ぎて
    どうしたーって感じです😅

    • 12月27日