※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

育児が大変で、赤ちゃんが泣きやすくて寝不足です。家で一人で子育てがしんどいと感じています。

育児がしんどいです。
赤ちゃんは昔から好きでした。
妊娠した時もすごく嬉しくて幸せで、早く生まれてきてー!と毎日思ってました。
生まれて、新生児の時も全然寝てくれなくて、しんどいし、ずっと泣いてるし、辛い日々でした。
4か月くらいから夜中も頻繁に起きだし、抱っこしても泣き止まず、寝不足の日々、、、
日中も一人遊びがなかなか出来ない子ですぐ泣きます。
正直、家で子供と二人がしんどいです、、

コメント

お塩

支援センターとかに行ってみたらどうですか?遊ばなくてもいつもと違う環境に疲れて寝てくれるかもしれないですよ💡

mamamari

私も生後6ヶ月の男の子です!!家にいると、あと数ヶ月ほどしたら楽になるとみんなから言われてます。。。だけどずっと泣かれる身としては、たまりませんよね。。。毎日が寝ても起きても同じでエンドレスで、24時間赤ちゃんと一緒。冬だしこの時期どこへ連れてっても寒いし、インフルエンザも気になりますよね。赤ちゃんと何をしようか悩みます。。。

ひなまま1024

おんぶだと両手自由に使えるので楽ですよ。
支援センターとか行ってみると楽しめるかと思います。0歳さん向けのイベントとかもありますよ。幼稚園児が少ない冬休み明けの午前中がいいと思います。

はじめてのママリ

うちも生後5ヶ月の双子の娘がいますが、一人遊びができず、大人が相手をしてあげないとすぐ泣きます💦
何もできないですよね😭しんどいお気持ちわかります💦

私は支援センター連れて行ってますよー😊他のお母さんたちとお話ししたり、保育士さんに育児の相談をしたりできますし、もちろん子どもの近くにいてあげなきゃいけないのですが、それでもリフレッシュできます⭐️

うちは双子の上に1歳7ヶ月の息子もいますが、このこもまた、赤ちゃんの時は一人遊びができなくて、よく泣く子でした💦でも8ヶ月ぐらいになったら、おすわりも上手になり、1人でも遊ぶようになったので、娘たちもそれぐらいには遊ぶようになるかなぁ、あと少しの辛抱かぁーと思ってます😆

動けるようになっていろんなものに興味が出てくると一人遊び上手になりますよー😆もう少しですね😊

といっても、今がまさにしんどいときなので、今どうにかしてよ❗️って感じになりますよね😭

私は支援センターに行って、他の子たちが1人遊びしてるのを見て、うちの子たちも、あと少しあと少しって励みにしてます(笑)

ママリ

寝不足辛いですよねー😭私も夜泣きアリで後追いも酷くて、泣かせないようにと思ったらトイレどころかティッシュも取りに行けません笑
幸い家でじっとしてるのが好きなので、育児は苦ではありませんが、やっぱり寝不足が辛いです😭
自治体の一時預かりとか利用して、がっつり寝てみてはどうですか?