コメント
退会ユーザー
私は両方受ける予定です☺
ねこぱんち_
今回は受けさせました。
金額や副作用の問題もありますが、私は上の子の時に任意の予防接種を何も受けておらず、まんまと水疱瘡やおたふくなどかかってしまい、苦しむ長男を見てきたので(´;ω;`)
親のエゴかもしれませんが、子供の苦しむ姿はなるべく見たくないです。
注射など一瞬の痛みで守れるのなら守ってやりたいです。
-
ニック24
ありがとうございます。
金額を考えると少し 尻込みしますが
子供の苦しむ姿は嫌ですね。
やはり受ける方向で考えてみます。
ありがとうございました。- 1月28日
退会ユーザー
うちは両方受けました!
最近友達が7ヶ月の甥っ子にロタ移されて大変な目にあったと言ってました。
ロタになったら本人ももちろん辛いし誰かに移してしまう可能性もあるので予防接種で予防できるし、万が一感染しても軽く済むので受けた方がいいと思いますよ!
-
ニック24
ありがとうございます。
甥っ子さんから移されたんですね。
私も、1ヶ月お姉さんの姪っ子がいますので
会う機会も増えると思います。
やはり、移したり 移されたりは嫌ですね。
受ける方向で考えてみます。
ありがとうございました。- 1月28日
ニック24
ありがとうございます。
受けるかどうか悩んでました。
後押しありがとうございます。
退会ユーザー
今日予防接種を受けてきました!
B型肝炎は秋頃から無料になるかもしれないそうで、まだ受けてない人が無料になるのか、これから産まれてくる赤ちゃんに限るのかはまだ分からないそうなので、遅くても保育園に入るまでに打てばいいからとりあえず秋まで待ったら?と言われたので待つことにしました✨