※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、味付け無しの野菜を食べなくなった。薄い味付けに慣れていたが、心配している。挑戦してもいいでしょうか?

1歳を過ぎ、薄い味付けにも慣れ、
取り分けにも慣れてからでも
味付け無しの野菜単体(人参のみ等)も
食べてくれるものですか??
食べなくなっても気にせず、
薄い味付けにどんどん挑戦しても
いいのでしょうか??

1歳1ヶ月の娘。
味覚が心配になるほど
味付け無しでも、これまずいやろ
っていう組み合わせでも
何でも食べてくれていましたが、
昨日突然味付け無しの野菜単体のみ
食べてくれなくなりました!

コメント

sss

うちの子も割と1歳過ぎても味付けは薄味のままです!
フルーツを食べなくなりました😭💦
ブロッコリーも味付け無しのまま食べていましたが食べなくなりましたよ😭

• ママリ

ママリ

美味しいものを知ったら、味無しが嫌になるのは、とても自然なことだと思うので、このまま味のあるものをどんどんあげていってもいいですかね🥺今更味無しの野菜を無理やり食べさせることもしなくていいかなと思うのですが💦
    sssさんはどうされてますか??

• 12月27日
  • sss

sss

私もできれば薄味を食べてくれるうちは薄味を食べさせたいです😭🙏🏻
    私も同じように悩んでいますが生野菜は食べないなら食べさせないです!が薄味はしばらく続けてみる予定です!最近は大人用で作り、取り分けてお湯を倍以上入れて薄めたりしています🥺🥺
    昨日味噌汁を赤味噌で作り薄めたら味が美味しくなかったみたいでダメでした🥺💦

• 12月27日
やーこん

一歳頃から大人と同じもの食べさせてます!
大体はそのままでも食べてくれます!
(にんじんやトマト、とうもろこし、モロヘイヤ、かぼちゃなど)

• ママリ

ママリ

そうですか!ありがとうございます✨

• 12月27日
ミカりん🍊

好みが出きたのかもしれませんね。
続けて出してみて、食べられそうならしばらくそのままでも良いと思います。
食べなさそうなら少し味付けしてみてもいいかもしれません。食べなさ過ぎも心配だと思いますから…
出汁とか色付けや風味程度で良いと思います。
本当は味付け無しが理想ですよね~💦
うちなんか今では好き嫌い、食べムラありまくりです😢保育園では野菜食べてるし生きてくれてればいいやってなっちゃってます…反省…