※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときは抱っこが必要で、夜は1時間後に布団に移動。夜中に起きてくれるので母親も疲れず、昼間はテレビを見たり携帯をいじったりしている。抱っこで寝かせるのをやめるべきか相談したい。

3ヶ月になりました ❤︎



朝寝も昼寝も夕寝も
眠いときは抱っこじゃないと寝ません 😂

夜は抱っこで寝かしつけて
1時間後ぐらいに布団におきます。笑
そうすると朝まではおきずに8時間ほど寝てくれます😌

夜中ねてくれるぶん、わたしも寝れるので
全然疲れたりはしてなくて
昼間も抱っこというよりも
お腹にのせて寝させてる感じなので
テレビみたり携帯いじったりしてるので
自分的には大変ではありません。


ネントレとかしなかったよーっていう方いますか?
抱っこで寝かけてるのは
やめたほうがいいのでしょうか?(´°ω°`)

コメント

ぴーちゃん

ネントレはしてないですが、抱っこで寝かせるのはやめました!
この先重くなると抱っこで寝られるとかなり辛いので😂💦

  • みゆ

    みゆ

    どうやって寝させてますか?

    • 12月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ベビーベッドに寝かせてメリーで音楽かけて、頭なでたりトントンしたり手を握ったりしてます😊
    ネントレみたいにガチガチではなく、それなりに時間かけてます😂

    • 12月27日
(´-`)

ネントレになるのかわからないですが1ヶ月半くらいから抱っこで寝かしつけをやめました!
ミルクのんだらとにかく寝るまでぐずろうがひたすらトントンしてました😂
何日かしたら慣れてくれてそっからほぼ抱っこで寝かせてないです!手を添えてたら一人で寝てくれるので後々考えるとやってよかったなと思います♩

きつね

朝まで寝てくれるのとってもいい子ですね💕
うちは3ヶ月に入ってすぐネントレしました!お風呂あがったら毎晩眠くてグズり続けるので‥‥
いまは1人で寝てくれるようになりました😊
もう7.3キロあるので、今も抱っこで寝かしつけだったらかなりしんどかったかなと思います😅