※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

ユニクロで70サイズの半袖ボディ肌着を買いました。1歳の8kgの子供には12月まで着れるか迷っています。現在は丈は大きいが横は丁度ぐらいです。80サイズに交換するか悩んでいます。

肌着についてです!

ユニクロで半袖のボディ肌着買ったんですが、サイズ70を買いました!
今現在で8kgぐらいです!

今年の8月で1歳になるんですが、12月頃までま着れると思いますか(>_<)?

今は70で丈は大きいけど横は割と丁度ぐらいです!

動き出すと痩せるって言うし、肌着だからなるべく丁度の方が良いかなと思い70にしたんですが、今年いっぱい着れないなら勿体無いし80に交換するか迷ってます💦

コメント

@yano☺︎︎

12月までは厳しいかなーと💦
今後も使うことを考えると80がいいと思います☺︎︎

  • kr

    kr

    やっぱりそうですかね?💦
    失敗しました😱
    交換しに行った方が良さそうですね💦

    • 1月28日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    面倒でなければ交換がいいかなーと思います!
    まあユニクロはプチプラなので、今回は!と割り切って70使うんでもいいと思いますよ✨
    ちなみに80はうちの子も着てましたが、2歳手前くらいまで着れたので重宝しました\( ¨̮ )/

    • 1月28日
  • kr

    kr

    そんなに着れるのですね😂!
    交換する事にします!

    • 1月28日
KAORImama

ユニクロはわりと大きめに作られていると思います😊

でも12月までは厳しいかと💦
ハイハイや歩くのが早ければ少しはスッキリ体型になると思いますが…

  • kr

    kr

    80の方が良さそうですね💦
    失敗しました😱

    • 1月28日
  • KAORImama

    KAORImama


    うちは70cm弱の8kg半なのですが、70で買った長袖ロンパースはギリギリになってきました😅

    子供服は衛生面で交換❌かもしれないので、パッケージを確認したほうが良いです‼️

    • 1月28日
  • kr

    kr

    身長がいまいち把握できてないから測りに行った方が良さそうですね😅
    電話して聞いたら大丈夫でした!
    1つは開けちゃったけどokらしくさすがユニクロとびっくりしてます笑

    • 1月28日
  • KAORImama

    KAORImama


    交換できて良かったです😊

    検診がない月齢の時は寝てる時にこっそりメジャーで計ってます‼️

    • 1月29日
  • kr

    kr

    その手がありましたね!
    試しに測ってみたら大体67cmでした!
    のでやっぱり80の方が良さそうです!
    助かりましたありがとうございます♡

    • 1月29日
  • KAORImama

    KAORImama


    いえいえ😊
    子供って成長早いですからね💦

    OLD NAVYも可愛い&安いのでオススメです♡

    赤ちゃんの時しかできないオシャレライフ楽しみましょ♡

    • 1月29日
.:*Luuunan*:.

70はきっと、手首がでちゃうかな?😭💦
一歳なると80か90が
すこしでかいくらいになりますよお!

  • kr

    kr

    半袖だから袖は短くてもなんとかなりそうですが80の方が良さそうですね💦

    • 1月28日
miyucho

体型にもよるかと思いますが…うちは1歳3ヶ月ですけど、つい最近までユニクロの70の半袖ボディ着てましたよ!
やっぱり表示通り9キロ超えたぐらいでそろそろキツイかな?と思って80を買い替えました。
私も肌着は丁度いいサイズがいいと思うので、今回は70で秋冬になったら80に買い替えでいいと思いますよ〜〜

  • kr

    kr

    そうなんですね!
    今5ヶ月半で8kgなのですぐに9kg越えそうです😱
    試しに着せてみたら股は余裕あるけど横幅がぴったりだったので80の方が良さそうです(>_<)

    • 1月28日