※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひな
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母の幸せが許せず、嫌なことを考えてしまいます。どうすれば気にせず生活できるでしょうか?

私は義母に色々と噛みつかれたり、孫格差を付けられたりと嫌なことをされてきました。
今義母は、家を建て替えたり、いい車に乗ったり、娘が孫を連れて毎週末帰ってきていたりと、幸せな生活をしていることが許せません。

これから早く老いればいいとか、苦しめばいいとか、、欠陥住宅になれや、家が火事になれば良いとか…最低なことばかり思ってしまいます。

どうすれば義母のことを、気にせず、恨まず生活していけるのでしょうか?

コメント

ボーカル

辛い思いされてきたのですね😢
そういうかわいそうな大人には、絶対にいつか何かしらバチが当たると思ってます。
だから私は、あーかわいそうな大人、こうならないようにしよって思うようにしてます!
せっかく今ある幸せを、そんな人の事を考える為に時間費やしたら勿体ないですから😊
自分の生活楽しむ為に時間使いましょう🥰

さくちゃん

私は自分の祖母が許せません。
内容は、ゆうひなさんのお話の場なので
伏せておきますが、、😊💦

祖父が亡くなったときに
お前が先だったらよかったのに〜
って本気で思ったりしました。
顔を見るたび色々思い出して、
自分の祖母なのもあり
キツく当たった時期もあります。

でも、存在を気にしないことにしました。
入院した時は親から言われて一応
電話しましたが義務的な作業です。
心配する気持ちがあるわけではなく😅
すぐ近くに住んでますが、
お盆と正月しか会いません😊
そこは礼儀としてきちんとやります(笑)
子供が好きな人なので息子が大きく
なってからは実父が時々連れて行きます。
息子が愛情を受ける権利を奪うのは
私の権利ではないので💦

私が考えなくなったのは
息子が産まれて、大きくなって
母親が何があったとしても
家族の不幸せばかりを祈っていると
知ったら悲しいだろうな
と思ったのがきっかけです😊

ゆきだるま

性格もあると思いますが、そんな人の事を考えてる時間が無駄だしあーならないようにしよー。って思います。
私は性格上、本当に嫌いを越すと無関心になります。
どーでも良くなります笑笑

ただ会ったりもしますが、あーまーたなんか言ってる。まーたなんかやってるわー┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じです笑

   こころ

将来、ゆうひなさんは義母の介護しなくていいじゃないですか?今娘の孫ばかりにお金かけているのであれば、それは将来の介護要請金だと思えばいいんです。今孫差別されているなら、数年後ひなさんの孫から好かれないのは間違いなし!以上を理由に徐々に義実家に行かなきゃいいんですよ。

変にお金かけてもって「あの時金かけてやったのに!」とか言われるより全然いいと思います😁

もみじおろし

超絶極端ですが

やろうと思えばいつでも殺せる
服につかない性質のものを手につけて階段から突き飛ばしてしまえばいい
不可抗力で自分は軽い罪で義母は死ぬ
とか思えば気持ち楽になりませんかね?(笑)