※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らる
家事・料理

かなり大きな赤色のカブと聖護院大根?をいただきました🥰💕どれも1つがか…

かなり大きな赤色のカブと聖護院大根?をいただきました🥰💕どれも1つがかなりの大きさです😅✨私料理かなり苦手で😭折角もらったのだから、美味しく、いっぱい消費出来るメニューがあれば知りたいのですが、カブと大根を使って出来るレシピ、教えてくださーい🙇‍♀️💕

コメント

k

大根ナムルに、鶏と大根の煮物、大根サラダ、大根のポタージュ、大根ステーキ、お鍋の具材や、塩昆布和えなどおすすめです♡

• らる

らる

回答ありがとうございます❤️大根のポタージュ!お洒落で気になりますが結構時間かかりますかね🤔?✨塩昆布和えも生の大根であえればいいですかね😳⁉️
    そして子供の年齢が全く一緒でかなり親近感湧いてます🥺💕💕

• 12月27日
  • k

k

ブレンダーとかでやるとすごい楽です♡
    ナマの大根を塩もみして10分放置して水切りすれば、塩昆布、ツナ、水菜とか好きな野菜のマリネとかも美味しいです!応用できるので、茹でたやつとかも常備してれば毎日の食卓に使えます❣️

子供の年齢同じですね😍😍!
    ちなみに、ミルクもはいはい使ってて親近感です(笑)

• 12月27日
  • らる

らる

ブレンダー、ないです…😱wwやっぱり1つあるだけで料理の幅も広がりますね😭💕買うの検討します🥰✨
    生の大根を塩揉みですねφ(..)メモメモ マリネってオリーブオイル垂らしてあるやつですよね🤔⁉️料理の事知らなさ過ぎてうち終わってますね😱ww

ほんとですかー😍‼️はいはいお手頃でいいですよね🤣💕上の子は年長さんですか?🥰✨

• 12月27日
  • k

k

ブレンダーあると、離乳食も楽ちんです❣️
    ミキサーより洗うのが楽ですよー(*°▽°*)!
    オリーブオイルと塩とお酢で和えると美味しいです😍
    食べやすいようにめんつゆとかで代用してもかなりいけます😺
    私も料理は詳しくないですw

はいはい西松屋でお買い得過ぎて😂❣️(笑)
    上の子年長ですよー!😍来春小学生です💞

• 12月27日
  • らる

らる

ブレンダー、kさんはどんなの使ってますか😳⁉️今度家電屋さんで見てこようかな🥰💕
    なるほどφ(..)メモメモ めんつゆですか😳!いやほんと頭上がらないぐらい料理詳しいですよ😍旦那さんが羨ましい🤤❤️

同じです〜🥰!来年1年生、不安すぎますww普段は保育園か幼稚園か行ってるんですか😳?

• 12月27日
  • k

k

ブレンダーは一人目の時にお祝いで頂いたものです🌈
    電器屋さんにいけば1万しないくらい?はずです❣️
    料理本やググって毎日料理してます😂😂💨

入学とか不安ですよね😱😱子供より親が(笑)
    いまこども園行ってます💞でも校区違う子多くて9割のお友達とは離れてしまうんで、なおさら不安です😭😭w

• 12月27日
  • らる

らる

お祝いで頂いたんですね🥰離乳食もあるしいいですね😍💕
    えーそれでも凄いです😳‼️✨うちなんて料理の素ばっかり買ってます😱玉ねぎがあれば出来る!とかの🤣野菜もよく腐らすし、私に買われた野菜が可哀想です(´・_・`)ww

登下校も不安だし、勉強も不安だし、なんかもー怖いです🤣🤣制服とかってもうそろそろ買う時期なんですかね😱?
    こども園ですか🥰あらそれは寂しい😭卒園式とかでも大号泣しそうですね😢💕💦ちなみにお住いはどちらですか?🥺✨

• 12月28日
  • k

k

スムージーも作れて重宝してます😙💞
    いやー私もそうゆう素大好きで、最近はポントクックを愛用してますwww
    野菜気付けばだめになってます😂😂

登下校不安なのわかりますー!💨
    でも地域の方が立ってくれるみたいなので一応安心??ですが、ブザーと携帯もたせる予定です😣🎵
    卒園式は化粧とれる覚悟でいきます(笑)
    関西の奈良ですよ〜(*´ω`*)
    らるさんのお住いはどちらですか😺🧡??

• 12月28日
  • らる

らる

スムージーも作れるんですか😳⁉️ブレンダー凄いです🥺💕明日から旦那仕事休みになったので電器屋さん行ってきます🤣💕
    ポントクック?初耳です😳✨簡単に作れるんですか?🤩💕

マモリーノみたいなやつですか📱?私も携帯検討中です😱❤️💦家から小学校の距離が結構あって😭💦女の子なら尚更心配ですよね😱😱
    奈良ですか🦌❤️修学旅行で行きました😍💕私はド田舎の福井です🤣分かりますか?🤣🤣🤣

• 12月28日
  • k

k

明日ぜひ見に行ってください😙💞
    CMでやってて、簡単に味付けできるキューブのやつです🧡

キッズケータイみたいなの持たせようかなーって😺❣️くもんも行ってるのでついでにあれば楽かなあって😊💨
    福井はよくジャム勝に滑りにいきましたー😍🌈!!
    毎年行ってたのでなんだか懐かしいです♥️

• 12月28日
  • らる

らる

そんなんあるんですか😳‼️探してみます💕自分で味付けかなり苦手です😱😱

くもん行ってるんですね🥺✨うちの子もあまりにもあほでくもんいっとき悩みました😭笑 国語と算数と英語ですか?🤔💕
    えージャム勝まで来てたんですか🤩⁉️だいぶ遠いですよね😳⁉️💕福井来たことあるだなんて凄い🤣❤️関西の方だとあまりスキー場ないんですか?😳✨

• 12月29日
らる

ついでにミルクの大缶との比較です🤣この赤いカブが8個、聖護院大根が3個あります🥺❤️

werewolf

カブのスープがいいです!
3つくらい皮むいて適当に切って煮込んで、ミキサーでブーンってやってコンソメと牛乳で味付けです!
わたしは大根とかカブの葉っぱ炒めたやつ好きなので葉っぱも使います!

• らる

らる

カブのスープ美味しそうです🥺❤️なのですが…ミキサーがありません…😭😭😭泣 ミキサー無いと厳しいですよね😭⁉️

• 12月27日
  • werewolf

werewolf

柔らかく似てフォークやスプーンやマッシャーで潰したらいけそうですけど、粒が残るかもしれませんね(O_O)

• 12月27日
  • らる

らる

これを機に、離乳食も始まるしミキサー買おうかな🤣❤️旦那に相談してみます🥺✨カブ3つも使うならかなりの消費メニューですね🥰助かります🥺❤️
    葉っぱの炒め物は味付けは塩コショウとかですか?🤔

• 12月27日
  • werewolf

werewolf

みじん切りにしてごま油で炒めて醤油と鰹節とかで美味しいです。ふりかけみたいに食べてます!
    ちりめんじゃこ、ごまとか入れてもおいしいです。
    大根の葉のレシピで調べたらたくさんでてきます(´∀`*)
    うちはミキサーで朝ごはんにバナナと小松菜と牛乳でスムージーしたり、かぼちゃポタージュ、コーンスープ、じゃがいものビシソワーズ、人参ポタージュとか、よく使ってますよ(´∀`*)
    ブレンダーは使ったことないのでどっちがいいかわからないですけど。

• 12月27日
  • らる

らる

美味しそう〜🥰‼️絶対ご飯に合う😍作ってみます🥺❤️
    朝から手作りのスムージーだなんて、私からしたら貴族の食事並みの憧れです🤣💕あみぃさん料理好きなんですか?🥺✨ミキサーがあるだけでかなりスープのバリエーション増えますね🤤❤️ブレンダーと迷います!ちなみにあみぃさんは何のミキサー使ってますか?🤔

• 12月27日
  • werewolf

werewolf

朝からって言っても、バナナちぎって入れる、小松菜も手でちぎって入れる、氷と牛乳いれてスイッチオンするだけです笑
    料理は嫌いじゃないけど毎日やると飽きますね(´∀`*)
    ジョーシンで買ったノーブランドのミキサーですよ(´∀`*)調理器具は使えればなんでもいいです!

• 12月28日
  • らる

らる

お洒落です〜🥺💕食欲無い日の朝にいいですね❤️
    ジョーシンで売ってたものなんですね🥰使えるなら安ければ安い方が私もいいです🤣💕1度みてきます🥰ありがとうございます😍

• 12月28日

皮剥いて食べやすい大きさに切って出汁と一緒に炊飯器で炊いてそぼろあんとかかけるのも美味しいですよ🌟
カブでも大根でもできます😊

• らる

らる

炊飯器!よかった、炊飯器なら持ってます🥺❤️爆 出汁ってどんな味付けしたものですか🤔?料理初心者過ぎてごめんなさい🙇‍♀️そぼろあん🤤💕美味しそうです😍✨

• 12月27日

退会ユーザー

昆布とか鰹節で出汁とるのが1番だとは思うんですが、私は水に白だしを入れます😊
    出汁の素とかでもいいと思いますが白だしあると便利ですよ💕

私はそぼろあん好きなので、そぼろだけ作っておいてタッパーで冷凍しています笑

• 12月27日
  • らる

らる

白だしならあります〜😍‼️昆布とか鰹節とかから出汁とったことないです…😱😱小学校の調理実習でしたような記憶が…笑 ほんだしとかでもいけそうですかね😭?
    そぼろだけ作ってあるんですね😍💕あんだから、片栗粉でとろみをつけるんですよね🤔?

• 12月28日

退会ユーザー

白だしあれば白だしの方が美味しいと思います!
    普段計らないで作っちゃうので量はわからないですが500CCの水に白だし大さじ2〜3くらいだと思います!

そぼろあんの方は、お好み(鶏か豚か牛か合挽きでも)のひき肉を炒めてお店入れて砂糖、醤油、あればお酒で味付けして火を止めてから水溶き片栗粉でとろみをつけるだけです🌟

• 12月28日
  • らる

らる

ありがとうございます🥺💕白だし、よく卵焼きに使うんですけど間違いない美味しさですよね🤩✨分量までありがとうございます🥰

片栗粉以外の調味料ならあります😆💕片栗粉買ってそぼろあん作ってみます✨急に私がこんな料理作ったら旦那腰抜かしそうです🤩🤩ありがとうございます😍❤️

• 12月28日

退会ユーザー

私も卵焼きに白だしよく使います😁
    旦那が京都出身なのでうるさくて😅

そぼろあん、便利でチンしたお豆腐にかけてネギでも散らしとけば安いのに居酒屋とか小料理屋さんっぽく見える最高です💕

炊飯器で野菜炊くの楽だし、目離せるので他の料理にガスも時間も使えるしおススメです😊
    私よくポトフとか肉じゃがとかも炊飯器で作ります🌟

• 12月28日
  • らる

らる

私も卵焼きに白だし入れます〜💕京都の方では卵焼き白だしなんですか😳?地域によって味付け違うものなんですか😳⁉️❤️

美味しそうです😍!そぼろあん、作ってみます❤️色々とアレンジききますね🤩✨

ポトフや肉じゃがまで😳⁉️💕炊飯器使えますね🥺❤️もし夜ご飯作るのに料理で炊飯器使うとして、ご飯を先に炊きますか🤔?それからご飯別容器に移して食べる時にチンしたりしてます?🤔💕

• 12月29日