※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

右乳を飲んだ後に縦抱きすると吐き戻すことがあります。飲ませ方が原因かもしれません。

最近右乳を飲んだあとげっぷを出そうと
縦抱きにすると吐き戻します😥
張り感などは左右同じです。
飲ませ方が悪いのでしょうか🌀?

コメント

nakigank^^

あるあるだから大丈夫ですよ☺️
1歳までは吐き戻しは多いので気にしなくて大丈夫ですよ〜〜
私がやってたのは、交代するときにあまり胃の位置を動かさないようにゆっくり動かすか、向きを変えずにそのままの体勢を維持しながら反対側の方に体を持って行ってました!起こすと吐きやすいので位置をあまりかえずになるべく自分も子供の口に乳首を持ってくようにして移動距離を短くしてました!
説明下手でわかりにくかったらすみません💦

• つるとんたん

つるとんたん

吐き戻しは仕方ないですよね😥😥
    減ってきたなと思ってたら右乳の時だけ吐き戻すので気になっちゃいました😂😂
    なるほど!左乳を飲ませた体勢のまま右乳にスライドさせる感じですかね!!?
    私こそ説明下手ですみません💦

• 12月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

息子は元々吐き戻しが多くてNICUに入ってましたが、新生児特有と言われて3ヶ月頃ようやく落ち着いても4カ月入った頃にまた頻回したので病的な吐き方じゃなかったら気にしてないです!てか慣れちゃいました😹
    体勢はそうです!先に飲ませた方のままスライドするように横にずらすだけです!
    それでも吐くときはすぐに体を起こして様子見てまたあげれば大丈夫です!
    でも噴水のようにドバッと勢いよく何回も吐くのは病気の恐れがあるのでそのときは病院に行ってくださいね☺️

• 12月27日
  • つるとんたん

つるとんたん

吐き戻しでNICUに入られてたんですか😢?
    うちの子も別のことで検査でGCUに入ってました😂
    私もだいぶ慣れたと思ってたのですが、飲ませ方が悪いのかなと落ち込んだり😢あとは単純にガーゼが1日で何枚も消費されます…(笑)
    次の授乳からその方法でやってみます💡
    今まで何度かマーライオンしてますがその後はケロっとしてるので様子がおかしかったらいくようにします💦

• 12月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

最初はガーゼを使ってたけど使いたいときにないし、吐き戻し多くて何枚もかえるし、夜中お乳あげようとしてガーゼがないとイライラしてしまい途中からティッシュにしました(笑)
    わたしも親に飲ませ方悪いって言われてめっちゃ凹んだけど先生があなたが悪いんじゃなくてそういう子は何回も吐くから気にしなくて良いと言われて助かりました😹

そうですね!
    吐いたら異常があるときはグタっとしたり、唇紫になるとか熱出るとかお乳全く飲まないとか機嫌悪いとかが出たらすぐ来てくださいと言われました!
    わたしもまだ手探りですがお互い頑張りましょう😹

• 12月27日