※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_____mk.
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。お腹の動きや感覚が気になります。胎動はこの感じでしょうか?18週ではまだあまり感じられないのでしょうか?

今日から妊娠18週に入りました、初マタです🤰🏻
先週あたりから、洋服の上からでもぽっこりしたお腹が目立つようになってきました。昨夜ゆっくり横になってると...お腹の中でうにょっと動くような感覚が数回ありました💭今朝になって仕事中(デスクワークで座った状態)に〈ぽこっ〉とした感じや、心臓が打つように〈どんっ〉としか感じが数回感じられます💭
初マタで何もかもわからないのですが...胎動とはこんな感じなのでしょうか??18週ではまだあまり感じられないのでしょうか??

コメント

そんな感じですよ〜!うにょうにょ動きますよね!ポコポコ蹴られてました☺️もっと大きくなるとお腹の形が変わりますよー😁

• a_____mk.

a_____mk.

そうなんですねっ🤰🏻💭
    わわわー!っと思ってるうちに、一瞬のことでどうなのかな??とそわそんしてました♡
    もっとはっきり分かる日を楽しみに待ちたいと思います💕

• 12月27日
YR

胎動だと思います(*^^*)
今はまだ感じる日と感じない日があると思いますが20w過ぎてくると毎日感じられるようになると思いますよ💕

• a_____mk.

a_____mk.

胎動なんですねっ♩ドキドキな毎日です💓早く毎日感じられる日を楽しみに声かけしたいと思います!

• 12月27日
ひ

胎動だと思いますよー🥰❤️
18週ならもう感じれるはずです💓
私は16週くらいで胎動わかりました❤️

• a_____mk.

a_____mk.

最初はなんだろ〜って感じでしたが...胎動なのですね🤰🏻💕ドキドキな毎日です💓

• 12月27日
チビ子

わたしも初マタですがそんな感じです!たまにぐぃーっと押される感じや、ぽこぽこします💕
14週くらいから、空気が動く感じはしていたました!
夜寝る前や、暇な時間になでなでして話しかけています、可愛いですよねー😍💕

• a_____mk.

a_____mk.

おんなじ初マタさんですねっ🤰🏻💭
    全てが初めてのことでドキドキとそわそわな毎日を送ってます!
    わたしもなでなでしながら話しかけてみようと思います💓

• 12月27日