※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
ココロ・悩み

結婚は子供が18歳になるまで待つべき?未婚のシングルマザーとして悩んでいます。親からのプレッシャーもあり、結婚はしたいけど1人で子育ても大変で…

未婚のシングルマザーの方

結婚ってやっぱり子供が18になるまでしちゃいけないものでしょうか??

私は未婚で、現在4ヶ月の娘がおりますが

親にそう言われます。

結婚はダメよ、子供が大きくなって自立するぐらいになったらあんたも自由にしていいと思うけど。と…

私だって結婚はしたいです。。。もう1人子供は望まぬとも。😰

コメント

める

全然していいと思いますよ🙌
むしろおっきくなってからのほうが結婚大変だと思います。
私の周りは子供が小さいうちに再婚してますし、私の親も私が小さい頃に再婚しましたよ🙌

• みーな

みーな

確かにそれ思います(笑)💦

素敵な人に出会えるように努力しないとですね私も😊

• 12月27日
M

私の母はシングルマザーでした!
私が3歳から小学2年生まで母はお付き合いしている方がいて私もすごくその人が好きでした。そのまま自分の父親になってほしいとまで思ってました。でもそう上手くはいかずお別れしてしまい父親ではないから二度と会うこともできなくて今でもふと思い出します😣
もし懐いていれば別れた時に傷ついてしまうのはお子さんです!本当に子供の事を1番に考えてくれてくれるような素敵な方ならば結婚もアリだと思います😊
私もそうでしたがお母さんの幸せがお子さんも幸せだと思います☺️

• みーな

みーな

私の母も(reiさんのお母さまと少しパターンが違いますが)そんな感じで

私が高校1年になると同時に離婚し、そこから何人か付き合ってる方がいた記憶がありますが上手くいかず

今は付き合って6年目になる彼氏がいます。別に悪い意味ではなく、恋多き女のイメージが私の母にはありますが

今はその彼にすごく落ち着いてるみたいで月一ですがお泊まりをして家を開けています。そんなのを見ると、お母さんも私の母である前に(女)なんだなーとか、6年も続いてるってことはその彼と合ってるんだなーとか、幸せそうだなとか考えます!娘としては嬉しいことですもんね。

大事な人が幸せって、ほんとにいいことですよね☺️

• 12月27日
  • M

M

子供をなんでも1番にって考えがあるのなら必ずお子さんも受け入れてくれると思います😊

私の母は今1人ですがやはりそうなると心配で、、育ててくれた恩を忘れず老後は面倒を見るつもりです👌
    みーなさんのお母様はそのまま幸せが続くといいですね😳💗

• 12月27日
ダダダダダダンダン

虐待、とくに娘さんがいるなら性的虐待という観点から、お母様のいいたいことは充分にわかります...‼️
でも子供を大事にしてくれる、と自信をもっていえる男性を見つけて、みーなさんがいざというときは女であることよりも母であることを絶対に優先できるなら、再婚はいつだっていいと思います😚
みーなさんの人生が幸せであることも大切ですもんね!

• みーな

みーな

そうですね!

この子の母親は、私です✨
    もちろん

母であること必ず優先します🙆✨

• 12月27日
シングルmama

未婚関係なく、シングルマザーの方って、
失礼ですが、男にすがり、男に捨てられてくなくて、すぐ妊娠する方が多いと思います。
本当にデキ婚が多いし、普通の夫婦より再離婚も多い。
子どもは男をひき止める為の道具じゃないから、知り合いは未婚で産んで、デキ婚に持ち込むも、上手くいかずに離婚。
で、また男作ろうとしてます。
本当に男にだらしない、
男好きで、見てて恥ずかしい人だなぁと、
思ってますよ。
子どもを一人で育てられないなら、施設に預けて、独り身になれば良いのに。
同じ子持ちでも、ここまで子どもへの真剣さが違うんですよ。
いつも男男男、恋愛恋愛恋愛、
で、特に大事にもされないのに、股開いて、本当に体しか取り柄の無いバカとしか思えない。

• シングルmama

シングルmama

お母さんは、どうやらまともな方だし、
    あなた自身が家庭向きかもよくわかってるんじゃないですか?
    しっかり者で頑張り屋で働き者じゃないと、再婚したって上手くいかないだろうし。
    子どもの父親になれだの、お金出せだの、相手にただ頼ろうとするだけのコブ付き女なら、重すぎて私だったら相手にしたくないです。
    まずは地盤を固めて正社員に、そしてキャリアアップして自分の手取りだけで養えるだけ、あなたもしっかりした方が良いですよ。
    男もコブ付きに頼られたって迷惑ですよ。
    股をタダで開いてくれる存在としてだけなら便利かもしれませんが。

• 12月27日
∞

そんなことないと思いますよ!
でも、しっかり見極めてくださいね!!!
変な男に騙されないでください!!!!!

でも、私は最近まで彼氏がいたんですけど、結局子どものためでしかなかったかな。
なので、この人と付き合っていても子どもに対してこの先殆どいい影響がないな、私がやれることばっかりだなって思ったのでお別れしました!