※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
妊活

避妊せず1年経過、タイミング法やクロミッドで妊娠せず。甲状腺機能低下症治療中。子宮線筋症や体外受精検討中。応援や経験談を求めています。

避妊なしで一年、タイミング法とクロミッド五ヶ月、うちhcg二回で未だ妊娠まで至りません。潜在性の甲状腺機能低下症がみつかり、投薬治療しています。
先日転院し、軽度の子宮線筋症、多嚢胞の気もあると言われ落ち込んでいます。
昨日初めてフーナーをしたら全く動いていないとのこと。
こんなトラブルだらけで、母になる資格がないと言われているような気分です。
主人もやっと検査する気になってくれたので、来年人工授精を検討しています。ただ、4月で35になるので助成金も受け取れなくなってしまうのもあり、体外も検討中です。

こんなトラブルだらけでも赤ちゃんに会えたよって方、私も頑張ってるよ!って方、パワーを分けてください!

コメント

あこ

私、子宮筋腫、抗リン脂質抗体症候群、肥満、顕微3回移植3回、生児出産年齢41
旦那、乏精子症
足掛け11年で母になりました🙌

絶対私より早くお母さんになれますよ😌

• むーにー

むーにー

赤ちゃん誕生おめでとうございます^_^㊗️

頑張られた末に今があるんだと思います。本当に、そういった方の言葉は希望になるんです✨
    ありがとうございます😊

• 12月27日
陽ちゃんママ

むーにーさんと同じく、多嚢胞の気があると言われましたが、顕微受精&体外受精で妊娠しました!

多嚢胞の場合、採卵の際にOHSSと言う命に関わる症状が出たりします。
私は完治するまでに3週間掛かりました。
死ぬかと思いました。

私は高齢で41歳です(^^;)
41歳になると、妊娠率は10%ですょ!9割流産すると言われ自分も妊娠出来たら奇跡だろうなーと諦め半分に思ってましたが、今のところ順調に育ってくれています。

35歳なんて全然若い若い!
私が1人目産んだ歳ですょ!笑
必ずお母さんになれます!大丈夫ですよ!(*´ω`*)
現代医学とご自分の体を信じましょう♡

• むーにー

むーにー

可愛いお子さんのアイコン😍思わずにっこりしてしまいました。
    そして今妊娠中なのですね!順調に育ってくれて、元気に生まれてくれること願ってます🤰✨✨

顕微授精と体外受精での妊娠とのこと、とても勇気付けられます。35歳が分岐点、みたいなことを読むと焦りばかりだったのですが、自分を自分で信じないとですね!ありがとうございます😊

• 12月27日
  • むーにー

むーにー

あと、OHSS。恥ずかしながら初めて目にした言葉でした。調べてみようと思います^_^

• 12月27日

まだ35歳なら全然大丈夫ですよ!
私は38歳で体外受精で第一子を出産し、今はまた体外受精で治療中です。
フーナーテスト1回だけですか?私は1回目は全く動いていませんと言われ、2回目は元気に動き回っていました。が、それでもタイミングと人工でかすりもしませんでしたww
体外受精も検討中との事ですが、私は断然体外受精がおススメです。それでも簡単にはうまくいきません。だけど、人工授精って要はタイミング療法の制度をよりあげたバージョンって事ですよね。何らかの事情で卵子がきちんと出て来ていない。とか、受精後に卵管内でうまく細胞分裂できていない、とか自分ではどうしようもないようなトラブルが知らず知らずのうちに起こっているならば体外受精で解決されます。
応援してます📣

• むーにー

むーにー

心強いお言葉ありがとうございます!第二子に向けて治療中とのことで、私も同じように治療の道を辿っていけば、いつか何人かのお母さんになれるのかなと希望が持てました✨🙏
    フーナーテストは今回が初めてでしたが、結果云々ではなく、体外受精の方が確率は高そうですよね。
    主人とドクターと話して、ステップアップしていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
マロン

34歳の時に結婚を機に妊娠したかった為クリニックで色々調べてもらったところ、甲状腺機能低下症ありました。また早発卵巣不全といっていつ閉経になってもおかしくない状態でした。
私の場合は強制ではないけれども体外受精を選択した方が良いと言われお金の心配もろもろありましたが旦那と話し合いそのまま治療を行い妊娠することができました。
旦那さん先生としっかりお話して治療していって下さいね!
むーにーさんにも赤ちゃんと出会えますように^_^

• むーにー

むーにー

妊娠、おめでとうございます㊗️🤰
    順調に生まれること、願ってます🙏✨✨

人工授精か体外受精か、年明けの主人の結果とドクターの判断を聞いて考えてみます😊

• 12月27日