※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

朝の離乳食後にすぐ寝かせるのは良くないかもしれません。離乳食の時間を少しずらしてみると良いでしょう。

生後9ヶ月です!
朝の離乳食食べさせて授乳したあとにすぐ寝るのはダメですか😓?
朝起きてから30分ぐらいで離乳食食べさせてるのですが、全部で50〜80gぐらいしか食べません。
授乳するとそのまま寝落ちしてしまいます💦
もう少し離乳食の時間ずらした方がいいのでしょうか😭?

コメント

はじめてのままり

うちの子も朝はあまり食べず
授乳したら寝ます😭😂

断乳したら食べるようになるかなぁ
って思ってます。。

• はるママ

はるママ

同じような方がいてちょっと安心しました😂
    やっぱり断乳ですかね😩
    いっぱい食べる子が羨ましいです😭

• 12月27日
あや

うちもそのくらいの量です!
むしろ三食そのくらいの量なので、うちは多くても100gぐらいだと思います😅
朝食後授乳しなくても機嫌がいい時はそのまま遊ばせて、ご飯後2時間くらいしたら寝る感じです🤔

• はるママ

はるママ

授乳せずに起こしてた方がいいですかね😅?
    もともと授乳もこっちからしないと、寄ってきてくれません😭

• 12月27日
  • あや

あや

どうでしょうね😅?
    お水は飲みますか??水分取れてて、体重も増えてれば大丈夫かなーと思ってうちは授乳しないで遊ばせちゃってます🤣
    うちもお腹空いてないと寄ってこないし、飲んでも飲みながら噛まれるので🤣

• 1月1日
まま

うちは80gのオートミールにヨーグルト入れたやつあげてます(*´ェ`*)
3食とも色々出すのは面倒なので朝だけ楽させてもらってます。
オートミールは栄養価高くて、ヨーグルトが大好きなので食べるペースもよくて楽チンです。

• はるママ

はるママ

オートミールあまり食いつきが良くなくて😅
    ヨーグルトだけ入れるんですか??
    他に味付け?とか無しですか😳?

• 12月27日
  • まま

まま

ヨーグルトのみの時もありますし、黒すりごま入れる時もあります。
    うちの子は甘いの嫌いなんです😿
    さつまいもやりんご、にんじんとか嫌いで食べてもすぐ出すし、にんじんあげたあと好きなトマトあげてもすぐに出すので色で判断してるんですかね( ; ; )

• 12月27日
  • はるママ

はるママ

まだゴマは食べさせてないので、クリアしたらオートミールに入れてみます😍‼️
    色判断なんですかね😓うちは納豆があまりダメみたいで、匂いなのかな?オクラやモロヘイヤは大丈夫なのに😩

• 12月27日
  • まま

まま

匂いですかね。
    ごまは1歳かららしいのですが、うちは全然食べなくて知らずにあげてて知って病院で相談したら食べないよりは食べる方がいいから少量なら継続で、、、とOKをもらいました。
    オートミールはどうやって作ってますか?
    自己流なのですが大さじ大盛り1杯のオートミールに100mlの水入れて電子レンジで3分ほど温めてます。
    冷ますのに少し時間置くと少しとろみが出ていい感じです。
    他の人の作り方知りたいです。

• 12月28日
  • はるママ

はるママ

1歳からなんですね💦じゃあもう少し待とうかな🤔
    作り方は同じです!
    あとは、トマトスープやコンソメスープ、お味噌汁の時に小さじ1ぐらい入れて作ったりですかね🤔
    うちはメインであげるよりは食べてくれます😅

• 12月28日