※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食200g前後、三回食のタイミング、上の子が食べなかったためのレパートリー不足。おすすめの栄養満点料理について相談中です。

明後日で生後9ヶ月になります。

離乳食をだいたい200g前後食べます。
食べる時はもっと食べます。
量はまだこれくらいで大丈夫ですか?

みなさん三回食にはいつごろからされてますか?

2人目なのに上の子が全然食べなかったため
レパートリーも全然ありません…

おすすめあれば教えてください!
一度にたくさん栄養とれる料理とか
ありますか?(>_<)

コメント

はる

9ヶ月半から3回食にしました。
手作り離乳食というアプリ参考に作ってましたよ!

YUCA

うちは食べるのが大好きな子だったので、9ヵ月になる10日前くらいから3回食始めました!
2kidsmamaさんのお子さんもかなり量も食べられるみたいだし、1回量を増やすより先に3回食にしてもいいのかなあと思いました☺

最近、タンパク質と野菜たっぷりの炊き込みご飯をよくしてます✨
それとスープで栄養バッチリだと思うので☺
炊き込みご飯に入れるタンパク質はツナやしらすが便利です!
タンパク質の旨みや野菜の甘みが出て美味しいですよー🙌
よかったら試してみてください🙆

まま

トータル200gってことですかね?
うちは毎食オートミール80g食べてるので240gと納豆20g、ヨーグルト1回小さじ大盛り2杯ずつ、お野菜は小松菜とブロッコリーの冷凍キューブ4つ、ささみ少々、しらす少々、夜はお味噌汁の具をみじん切りして倍で薄めたものを30gくらい。
今日は八宝菜風の白菜ともやしを煮てとろみを少しつけたものに鶏ガラ出汁で味付けだものを30gくらい。

多いんですかね?

オートミールは栄養価高いのでおすすめですよ(*´ェ`*)