※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が奇声を出すのがうるさい。抱っこでしか寝ないため、ストレスがたまる。娘に対して口には出さないが、我慢できない。

生後4ヶ月の娘なんですが、奇声がすごいです、、、
ほんっとに本当にうるさいです、、、
泣いてるならまだしも面白がってる時もあったり、少しぐずりだす前だったり、、、
ただでさえ抱っこでしか寝ないので、ぐずってないのに
極力抱っこはしたくないのです😢
でもうるさいです。
うるさいと娘に対して口にしたことないですが、口にせずにはいられないです。
うるさいよ?!って言っても意味分からないですが、、、
もうストレスすぎます😭
娘の成長?に優しい気持ちで付き合えない自分自身にも腹が立ちます、、、

コメント

ぽぽりん

声が出せるようになったので
楽しかったり、アピールしたり…
自我が芽生えて来る月齢ですしね💦

うるさーい!となることがありますが
そんな声も出せるようになったのね〜と
向き合ってあげるのも大事かなぁと。

あまりにもしんどければ
まわりの安全を確保して
違う部屋で少し落ち着いてみては?

  • かな

    かな

    そうですよね、、
    うるさいなんて言ってはいけないですよね、、、日々色んな事にイライラして罪悪感です😢

    アドバイスありがとうございます😭
    そうしてみて、できるだけ向き合えるように努力します😭

    • 12月27日
おまんじゅう

うちの娘も4ヶ月になったばかりの頃、心配するレベルで一日中キャーキャー奇声発してましたよ😅

お風呂の中でもやられるので近所に響きまくりでいつ苦情が来るのかとヒヤヒヤしてました💧

が、4ヶ月後半にさしかかり寝返りし出す頃からいつの間にか興味が他に逸れたみたいでたまにしかやらなくなりました。
一応先週の4ヶ月検診で奇声の話をしたら、今の時期みんなやるから大丈夫と言われました😂

多分、マイブームみたいなものだと思うので他に興味が出てきたらいつの間にやらなくなると思いますが結構キツイですよね💦
もうちょっとの辛抱です❗️

  • かな

    かな

    うちも起きてれば一日中キャーキャーです💦耳が本当におかしくなります、、、
    お風呂の中は響きますもんね😅

    娘も寝返りとかし出せば落ち着きますかね😭
    ずっとではないですよね!!
    そう思い、出来るだけ付き合うようにします!!
    ありがとうございます😭

    • 12月27日
ママリ

ほんの2〜3週間で治りますよ!私はうるさいって言うより、喉を痛めないか心配になりましたが。イライラするより、ママも真似して一緒に遊んでみたらいかがですか?うるさいの意味はわからなくても、子供はママをよく観察してますから、イライラも子供に伝わってますよ!

  • かな

    かな

    わかります、喉やられそうなくらいすごい声出しますよね💦
    イライラ伝わりますよね😢
    反省です、、、今から気をつけます、、わたしのせいで優しい子に育たないのかなと思うとイライラとの葛藤です、、、

    • 12月27日
まぁちゃん

息子もいろんな奇声を発しますよ😰💦
低い声だったり、甲高い声だったり😥
煩いって思うときもありますが、いろんな声が出せるのに気付いたみたいで😱
1日に数回は奇声を発しますが、いつか落ち着くんだろうなと諦めてます😂

  • かな

    かな

    うちは起きてるとかだいたいキャーキャー言ってます💦
    そうですよね、、いつかは落ち着きますよね!!それまでの辛抱ですよね!!

    • 12月27日
そーめん

うちの息子も最近、奇声を発するようになりました😭
一人遊びしていて飽きたり、寝返りして苦しくなると奇声を発します💦
なので構って欲しいのかなと思い、私も同じように甲高い声で、あー!とか言って遊んでます🤣
最初は癇癪を起こしてるのかと思いましたが、自我が芽生えてきたのかな?と成長した息子の姿が嬉しくなりました❣️
あまりにもやめないときは私もうるさく感じちゃいますが、好きなようにやらせてます🤣

  • かな

    かな

    アパートなので近所迷惑も気になって😭
    でも真夜中じゃないので気にしなくていいですかね💦
    そういうのも気にしてイライラするのもあるので、はいはい〜て感じで緩く?考えるようにします😭
    ありがとうございます✨

    • 12月27日
  • そーめん

    そーめん

    アパートだと気を使いますよね😭
    うちもアパートなのでいつも泣きやまないと虐待していると思われないか不安です😅
    でも、仕方ない!!と開き直ってます笑
    日中はママと赤ちゃんの二人きりなので余計にイライラしちゃいますよね💦
    大変なこともありますけど、程々に頑張りましょ〜💪

    • 12月27日
  • かな

    かな

    そうなんですよ😭
    通報されないだろうかと不安です😭

    確かに開き直り大事ですよね!!
    心の中でお隣さんすいません🙇‍♀️と思っています(笑)
    ありがとうございます✨

    • 12月27日
deleted user

うちもヤバイです😆💔
きゃー きゃー言ってます😊

  • かな

    かな

    女の子だからなおさらキンキン声じゃないですか??😱
    もうすごいですよね😅

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月後半ぐらいから
    はじまって、ズリバイして
    どこでも行くんで捕まえたら
    きゃー←めちゃくちゃうるさいです。(笑)
    気にいらないことや眠たいときも
    うるさいですね
    しーよ!!って言ってもわかるわけないんですけど言ってます。(笑)

    • 12月27日
  • かな

    かな

    もうズリバイされるんですね!!すごいっ🙌うちは寝返りもまだです、、、おデブだからですね😭

    分かります💦
    そんな声出したらみんなびっくりするよ?!とか言ってますが分からないですが、言います(笑)

    • 12月27日
deleted user

うちの子も奇声すごいです😂

  • かな

    かな

    いつか落ち着きますかね😭

    • 12月27日