※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

娘の入院中、病室移動でストレスが増え、旦那のサポートに不満を感じています。自分の頑張りが認められないことにイライラしています。

あーもーやだやだやだやだやだやだ😡💢


24時間付き添い入院10日経過~。
娘が落ち着いてきて普段通りに戻ったのもつかの間・・・
昨日、病室移動があり、また夜中に泣きわめく生活に逆戻り。

正直もう辛すぎる!!!!!!
今まで隔離病棟で個室だったので、泣いても騒いでも害はそれ程無かったのですが今は3人部屋。
昨夜は2時間起きに暴れて騒ぎ、もう気疲れです。
付き添い始まってからずーっと細切れ睡眠、昨日は一睡も出来ずストレスMAX😡💢
旦那に言っても、なーんか分かってるんだか💨
少し席を外して旦那に看てもらうと、ちょっと騒いだだけですぐ電話してくる。
「泣いててダメだ~」って。
しまいには「ママと話したいって言ってるからかけた」とか。
おいおいおい💧声聞いて話したら泣くに決まってんでしょ💧
普段はかなり面倒も見てくれて助かるけどなー。
ここにきて旦那へのストレスも加わって爆発寸前。
自分のふとももを殴りながらストレス発散中。

娘は頑張れば褒めてもらえる。
私の頑張りは誰が認めてくれるんだ。
私が娘を看るのが当たり前だと思ってない?

コメント

まぐろ🍣

付き添い入院ほんとにキツイですよね…
私も娘が2回入院して付き添い
しましたが、正直かなりしんどいです💦
繋がれた点滴気にしたり、
体調悪いからグズグズ泣いたり
+睡眠不足も重なるといくら母親でも
そりゃストレス溜まりますしイライラします😓
旦那さん、病院だと思って
付き添いが楽だと思ってませんかね?
泣いててダメって言われても
付き添い中それしてますけどって
なりますよね〜😅
電話きても、そのまま少し旦那さんに
娘さん見てもらって気晴らししましょう(笑)

  • ねね

    ねね

    本当にしんどいです。
    旦那には一日だけ泊まってもらって大変さを分かってもらったつもりでいたんですがねぇ💧
    もともとワンオペだったので、育児の大変さを分かってるようで分かってないんでしょうね😤💨
    年末年始も仕事だから私がずっと付きっきり。
    退院というゴールが分れば頑張れるのになぁ~。
    気持ちを分かってもらえて本当に救われました(´;ω;`)

    • 12月27日
ひーこ1011

大変ですね〜😭
お疲れ様です!!

分かります!!
旦那は結局ママが居るから…て思ってますよね😞
うちも何かあるともうダメだー!と私に頼ってきます。
なんとかしろよ!!といつもイラついてます(笑)

私も先週1週間下の子→自分→上の子と胃腸風邪がうつり、自分も吐き気する中看病看病でした。
同居の義母は何にもしてくれないので、子供ぐずる中ご飯作ったり…どこにも出かけられないし、些細なことで泣き叫ぶし…そうすると義母は休日診療連れてけ!て言うし…
ストレスで食いしばり過ぎてたようであごの骨ずれて何もしてなくても痛いです😩

電話気づかなかったふりしてスルーしてみては?
こっちも寝ないと私が入院沙汰になるよ!?と脅してしばらく寝かせてもらいましょう!!

娘さん早く良くなって退院できると良いですね💦

  • ねね

    ねね

    本当その通り!
    何とかしろよってイライラします😤💢
    ひーこさんも体調大丈夫ですか?
    義母ストレスもかなり共感できます😓
    元々ワンオペで、旦那は仕事が忙しく年明けの7日まで休みがないんです💧
    いつ退院出来るかも分からないので先が見えずストレスばかりが増えていく日々です( •̅_•̅ )

    • 12月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    それはしんどいですね😱

    ありがとうございます!
    胃腸風邪は治りましたが、娘が胃腸風邪からそのまま普通の風邪引いて発熱し、その風邪が弱ってた私と息子に移って咳が凄いです😩
    やっと治りかけていたのにまた振り出しに戻った感じで、咳したくてしてるわけじゃないのに、咳込むたびに義母が大丈夫なの?病院行ったの?とそれがもうストレスで…😩

    ねねさんもなかなか休めなさそうですが、頑張って乗り切ってください💦
    1日でも早く日常に戻れるように祈っています😭

    • 12月27日