※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうまま
産婦人科・小児科

高知市在住の方が、ニコニコレディースクリニックで出産を考えています。国立病院での出産を検討中で、国立病院の雰囲気や費用について知りたいそうです。

高知県高知市在住です。
今ニコニコレディースクリニックにかかっていて、
産むのは国立にしようかと思ってます。
1人目は医療センターで産みましたが、上の子のお世話を義実家に頼まないといけないこともあり二人目は国立決めたのですが国立ってどんな感じですか?雰囲気や手出し金の事など教えていただきたいです。

コメント

こじこじコジ

こんにちは¨̮ )/
私も同じくニコニコレディースクリニックで診てもらって国立で出産しました😄

私はですが、、、
助産師さんは良い方が多かったように思えました😄
ただ、ニコニコと比べると診察とかもいい方悪くしたら雑に思える時もあったりして😅
たくさん妊婦さんがいらっしゃるので仕方ないのかな😅

出産後は私は1番多い四人部屋で狭い所だったので居心地は良くは無かったです😓

手出しは私はナシで子供の分だけ確か15000円程いったような感じでした😊

あくまでも私の感じた印象なので参考までに👀

はる

こんばんわです
現在10ヶ月の男の初ママです
国立で帝王切開での出産だったんですが入院中インフルエンザにかかったり看護婦さんや助産師さんが時間帯毎にコロコロ変わる為辛いやしんどい事を伝えても後の交代の人には全く伝ってなく辛い日々を過ごす事が多かったです
中には親身になって話を聞いてくださった方もいましたが中にはみんな辛くても頑張ってるんだからみたいな冷たい言い方をする看護師さんもいました
二人目は私は国立は辞めたいです

ですが個室はとても綺麗で過ごしやすくいい環境でした

うまうま!

私は毛山病院で見ていただいてから32週で国立病院へ変更、帝王切開出産しました!(今年9月です)
最初はあまり評判も良くないので不安でしたが思ったほど酷くはなかったですwww
毎日助産師さんがコロコロ変わるので人によっては苦手な人も居ましたし、産後すぐから母子同室で辛いと聞きましたが実際退院したら全部自分でやらなきゃなので頑張れました😂(通常分娩時は産後すぐらしいですが帝王切開の痛みで翌朝まではおっぱい以外預かってもらっていました。)
強いて言うなら3人部屋の通路側だったので長い入院の間暗く閉鎖的だったのが少しストレスでした💦
ご飯も不味いししょぼいと聞いてましたが私は美味しいと感じたし、総合病院ならこれで充分かなと思いました。
ただ朝だけはすごく質素なご飯だったので売店で買い食いしてましたがw
料金は予定日超過で3日入院して促進剤を打ってから生まれず帝王切開しました。その後帝王切開は1週間の入院なので計10日入院してお金は5万ちょっと戻ってきました✨
帝王切開なので自分で掛けていた保険も適応されこちらも5万ほど下りて助かりました💞

しょうまま

皆さんありがとうございます😭♡
医療センターが、良かった分すごく悩んでたんですが皆さんのお話、とてもためになりました!
色々不安もありますが大きい病院だから!と思って前向きに考えてみようと思います!